薄い~~(・・;)

 クリスマスシーズンのお楽しみ。

 自分で買い求めるのは今回で三回目で、まだまだシュトレンを熱く語れるほどではないのですが、
好きなタイプははっきり言えます。 ズバリ しっとりタイプ!! 笑

 今年は以前頻繁に取り寄せをしていたアミンズオーブンにいたしました。

 ここのなら まず間違いはないだろうし、大小 大きさを選べて、値段もお手頃。
値段がお手頃 というのが 私の場合は必須条件 笑

a0061023_6114264.jpg

 
 昨年はちょっと早めに食べ始めてましたが、今年はクリスマスの4週間前の昨日にケーキカット!!

 あれ?? パサパサ?  いえ 大丈夫でした。

 理想のしっとりまでとはいきませんが、スパイス 甘さ やっぱり 予想通り ♪♪

 薄い!! って思っているでしょ~~これでないと4週間持ちませんがな 笑

a0061023_617528.jpg


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19093048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by astro_terria at 2013-12-04 13:01
この歳で昨年、初めてシュトレンを食べました 笑。
『なぜ毎年買い求めなかったのだろうか?』
と思ったほどおいしかったんですよ。
いままで気にはなっていたけど素通りしていたんです。
人生、損しなくてよかった。
今年も買いにいかなくちゃ。
Commented by Amikisuke at 2013-12-04 14:27
こんにちは♫
私、まだ食べたことありません^^;なので憧れています(*^_^*)今年こそは~!と思っていたりします。おいしそうですね~!!
Commented by tenchan-555 at 2013-12-04 19:31
シュトレン、好きです~。
季節限定なのが残念な美味しさですよね♪
ギュッと旨味が詰まっているので
薄くってもOK!ということで^^
Commented by wiwi2299 at 2013-12-05 06:11
✿きーさん
 私もシュトレンに出会っていてよかった~~って思ってます 笑

 暑い季節のクリスマス ・・・・・・想像できないけど シュトレンはあるのですね 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-12-05 06:13
✿ Amikisukeさん
 私も長いこと 買うこともなく お店でチラ見 笑

 値段も味も 様々です。 いろいろ食べ比べするのもタノシイですよ~。
Commented by wiwi2299 at 2013-12-05 06:18
✿tenchan
 私 毎年買うお店を変えています。まだこれだ!! という味がどこかにあるのではないかと探し求めています 笑
 来年 買うお店は もう決めています。そこは評判もいいのでかなり期待しています。
 グルメなtenchanの好きなシュトレン って? 興味あります ♪
by wiwi2299 | 2013-12-04 06:18 | | Trackback | Comments(6)