言いだせなくって・・・・

 先日約三か月ぶりに美容院でカットしてきました。
 髪が伸びるのが遅くなった~~ これも歳のせい? 笑
 
 私の髪は見た目まだ黒いです。
 分け目のあたりにメッシュ状に白髪はありますが、それ 気に入っています 笑
 カット代だけですむので 大助かり。・・・・・親に感謝ですね ♪


 ところで、私が利用している美容院は シャンプーが丁寧でそれも人気の理由だと思うのですが、
先日は そのシャンプーの際、どうも首の高さが今一つしっくりこなくて シャンプーをしてくれる女の子に それを言おうか このまま我慢しようか迷っているうちに シャンプーが終わってしまいました。

 「美容室症候群」という言葉を知っていますか? シャンプーの時に 首にはかなりの負担がかかっているそうなんですね。もしその首に過度の負担がかかると 頭痛とか 吐き気、最悪の場合は脳卒中なんてことも。

 そんな恐ろしいことがあるなんてね。 次は きちんと自分の気持ちを伝えなくっちゃ!!

  
 いつもはほとんどお任せで 髪の長さを伝える程度なのですが、美容師さんにもよるのかな~~
もう長い付き合いの美容師さんなのですが、3回に1回ほどは 私が抱いていたものとは違うイメージに仕上がります。 なので、 きちんとイメージを伝えたい場合は 雑誌の切り抜き持参です。
  
 雑誌のモデルさんと顔の輪郭は全く違いますけど イメージ通りの仕上がりに満足のwiwiでした~~♪♪

 
a0061023_6164658.jpg


a0061023_6165711.jpg


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19103230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2013-12-06 08:46
白髪染めしなくていいなんて、羨ましい!
私は1ケ月に一度美容室で染めてもらってます。
本当は面倒なのでやめたいけど、見た目が汚いので仕方なく…(笑)
髪の根本が部分的に白いんですよ~!
一日で全体が白髪になってくれればいいのに…と真剣に思う(笑)
そういえば、両親とも白髪になるのが早かったかな(-_-;)
Commented by otayori-otayori at 2013-12-06 09:13
私も、40日に1回くらいかな、染めてもらっています。
全体的にはさほどないのですが、分け目が!

美容室と言えば、私、自分がどうしてもらいたいのかがよくわからないのです。
えっ?という感じでしょうが、そうなんですよね。
いいようにして下さい、というのが正直なとこで。
Commented by ryonasa at 2013-12-06 13:16
こんにちは。
ほんと、染めなくていいなんて羨ましいです。
最近は腰がなくなって、ヘアースタイルがなかなかまとまらないのが悩みです。
おすすめのシャンプーはないかしらん?

それにしても、ブーちゃんかわいい~~♡
Commented by hiro235 at 2013-12-06 14:53
以前は、年に1本、白髪が見つかってました。
最近は、ちょくちょく見つかります。
今後もっと増えるかなと思っているところですが・・・
私の場合、美容室は、ほぼ、思い通りにしてくれません。
言い方が悪いのか、言ったようにしてもらえてないのか、わかりませんけど^^;
それにもっといやなのが、美容室に居る間中ずっと、シャンプーとか化粧品とかの営業されます。
そろそろ美容室かえようかなぁ。
でも、なんか、また1から話するのって、めんどうなんですよねぇ。
Commented by wiwi2299 at 2013-12-06 18:45
✿mugichokochan
 白髪染めをしている方は 一か月に一度というかた多いですね。
 全体が真っ白 カッコいいけど この歳ではまだなりたくないような 笑

 ゴマを食べていると白髪になりにくいと聞いたことがありますよ。ウソかホントか わかりませんけどね (・・;)
Commented by wiwi2299 at 2013-12-06 18:50
✿ otayoriさん
 分け目 生え際が 白髪ですと 白髪染めしたくなりますよね。
 私の場合は そういうのではないので 白髪もあまり目立たないようです。本数を数えれば けっこう多いと思います。

 いいようにしてください・・・・・・・・きっと 美容師さんは  otayoriさんにお似合いになるヘヤースタイルにカットしているんでしょうね。♪♪
Commented by wiwi2299 at 2013-12-06 18:54
✿ ryonasaさん
 分け目の白髪が気になるときは 分け目を反対側にしています 笑

 細くなって腰がなくなってきているのは 私も。
 ふんわりボリュームが出るために 後ろ側の髪と上の方は段を付けてもらっています。ブローでふんわりごまかせます。  しかし それも 夕方には ペッちゃんこですけど 笑

 私も いいシャンプーがあれば 教えてほしいわ~~
Commented by wiwi2299 at 2013-12-06 19:00
✿ hiroさん
 私と同じタイプかも。一本二本と数えられる白髪。生え際が全体に白髪になるタイプじゃないってこと。 わかるかな~~? 笑

 商品の営業  それって 最悪じゃないですか。しかも 仕上がりに満足感がないなんて。 お金も時間ももったいないですよ。思い切って 美容院 チェンジ!! 笑
Commented by tannune at 2013-12-07 00:42
wiwiさん うらやましいなぁ❤ 白髪がないんですね~
わたしね 白髪・・どんどん増えてます(涙)  とめられない!!

美容院はニガテ分野でどうも敬遠気味ですが いったときの爽快感はすごいですよね~
Commented by tinkerbell_kai at 2013-12-07 11:26
ご無沙汰してます~~
美容室のシャンプー、めっちゃ分かります!!
私、元々ストレートネックのせいか美容室のシャンプー台、首がとっても痛いんです。
美容師さんには言って、3種類あるシャンプー台の中で一番楽なので洗って貰ってるんですけど、それでも痛くなってくるの(><)
シャンプーが丁寧で時間が掛かるのが原因かと。。。
本当はシャンプーのせいじゃなくて、毎日首の運動をして筋肉を鍛えるのが解決策なんですが、サボっちゃうんですよね~~(汗)
Commented by wiwi2299 at 2013-12-07 14:39
✿tomoさん
白髪はあるんですよ~~笑
生え方が 気にならない・・・・メッシュです 笑

 私は美容院大好きで 一時期は3週間に一度。今は2か月に一回程度ですけどね。 気に入ったスタイルに仕上がっている時は最高の気分よね~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-12-07 14:43
✿かいたん
 首の筋肉を鍛えるとか そういうことではないようですよ~。

 首の血管に負荷がかかて 血液の流れが悪くなる。最悪の場合には血栓ができて それが原因で脳卒中です。恐ろしいよね。
 だから 痛いのは我慢しないほうがいいそうですよ。 
 首の下に枕をあてるとか 美容院でも最近は いろいろ工夫しているみたい。 私も 今度は 我慢しないで 気持ち 伝えます。
by wiwi2299 | 2013-12-06 05:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)