シアワセだわ~~~

 今年も残すところ3週間。
 いつもと同じで、年末になってバタバタかな~~~笑

 でも これで長いこと通してきているので 今回もマイペースで

 大掃除だってね 気が付いたときにこまめに掃除しておけばやる必要はないと思うのですが、その大掃除 日本人にとっては大昔から行ってきた 新年を迎えるためには欠かせない一つの行事のようなものですよね。やらないと なにかすっきりしなくって 笑
だからといって 私が行うかどうかは別問題ですけど 笑

 ゆっくりとおやつを楽しむ時間は 師走だからこそ欠かせません。
 疲れも吹っ飛びます・・・・・・・・・・疲れるほど仕事をしたの? ・・・・覚えていません・・・笑

a0061023_5495761.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19123041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ueo_muite_arukou at 2013-12-10 07:00
wiwiさん、おはようです
写真を見ているだけで和みます
素敵なお茶の風景ですね

そう、こういうホッとする時間はとっても大切~
日々コツコツ掃除しててもやっぱり年末にも必要なんですよね
残り3週間かぁ・・・ホントに早い~
Commented by wiwi2299 at 2013-12-10 18:23
✿ariさん
 休日は こんな感じでゆっくりおやつタイムを楽しんでいます♪

 仕事の方も年末はやらなきゃならないことがいっぱいで 休みになるとどうも働く気がおきませ~~ん 笑
 
 目に付くところだけでも きれいにしなくちゃね~~笑
Commented by mmizunoM at 2013-12-10 20:27
お洒落な雑誌をみているような素敵な写真ですね!

写真に写っているお菓子は、京都のパティスリー オ・グルニエ・ドールのものでは・・・!?
先週、京都のお土産に頂ばかりなんです(^^)
Commented by yukko-5 at 2013-12-10 21:34
疲れるほど仕事したの?、、、思わず笑っちゃいました
私もよく自分に突っ込みます(笑)

でもこんなほっこりの時間は、絶対必要よね?(●^o^●)
Commented by co-co-kara at 2013-12-10 21:40
wiwiさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございました。
忘れずに、覗いてくださっていたのですね~感謝!
このところ、母の世話やら、仕事やら・・・
忙しい毎日で、ブログも開店休業でした。
息子の急な展覧会が決まったので、久しぶりにブログを更新。
ぼちぼちでも、更新しなくちゃね(^^)v
Commented by nekoneko8787m at 2013-12-11 00:20
もうじきで今年が終わるなんて、早いですよね〜。
大掃除と言えるほどの掃除はしないけれど、
気持ち普段よりも手をかけたかな?くらいでしょうか^_^
優雅な美味しそうなお茶、良いですね〜♪
Commented by wiwi2299 at 2013-12-11 06:13
✿フーさん
 おはようございま~~す。

 私の食写真はほとんどリビングのこの場所で撮るのですが、その日の天気、時間でずいぶんと写真の雰囲気が違いますよね。
 この写真はうちじゃないみたい って思ってます 笑

 そうそう このお菓子 そこのお店のものです。いつものように娘から ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-12-11 06:15
✿ yukkoさん
 ('-'*)エヘ  ひとり突っ込みです。

 でもね、師走はやっぱり忙しいですよね~~否が応でも仕事はしてます。 だから おやつタイムは 必要よね~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2013-12-11 06:20
✿ココカラさん
 私たちの年代は 子どものこと そして 親のことなどで、すべての時間を自分のために使うことがなかなかできない人が多いと思います。
 
 身体が資本ですから 健康には気を付けて、日々暮らしていきたいと思います。 ココカラさんも ご自愛をされてくださいね。
ブログの更新は ボチボチ マイペースで ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2013-12-11 06:22
✿nekonekoさん
 一日一日があっという間の過ぎていきま~~す 笑

 そうですよね、無理せず、少し丁寧に。私もいつもそんな感じの大掃除です 笑

 休日ぐらいは ゆっくりとお茶を頂きたいので、いつもは適当です 笑
by wiwi2299 | 2013-12-10 05:50 | | Trackback | Comments(10)