滅菌殺菌 風邪退治

 12月はいつもの月に比べると やらなきゃならないことが多くて、それはわかっているのでちょっと頑張ればいいのですが、突然に割り込みの仕事が入って それ後回しにできなくって しかも ちょっとやっかいで。
昨夜は その仕事のことが頭から離れなくって~~そうこうしているうちに 耳の奥の方が痛くなり、手足の節々が痛くなり、のどの奥も痛いような・・・・・・・ひょっとして 風邪!!

 私は風邪かな? と思ったら 即病院へ行って注射の人なんですけど、今は病院へも行ってられない。
そこで 寝る前にもう一度歯磨きして 洗口液で丁寧に口の中を殺菌。そして ベットへGO~~。


 今朝目覚めはスッキリ。今回は風邪 どうやら退散してくれたようです。 

 外から帰ったら うがい手洗い  そして 寝る前には 洗口液。 これ おススメします 笑


 
a0061023_16475287.jpg


 
a0061023_16485100.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19129264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tenchan-555 at 2013-12-11 17:51
やっぱり手洗い&うがいは基本です、
こんなことくらいで・・・という方もいますが、
皆さんが思っている以上の効果があるんですよ、と
お医者さまもおっしゃってました。
何事も基本は大切に、ですね^^
Commented by chicher at 2013-12-11 18:38
こんばんは〜★

この時期、風邪はひいてられませんよね〜!!
我が家は、緑茶にお塩を入れてうがいを、
朝・外から帰った時・寝る前にしています。
なかなか効果はあるでは!!?と思っているのですが…。
お大事になさって下さい^^*

*キシェ*
Commented by tannune at 2013-12-11 18:48
wiwiさん こんばんは~♫

たくましいなぁ(笑)
わたしも見習いますよー!!!
・・・明日は 人生はじめてのインフルの予防接種受けてみます(^_^;)
たまにはいいかなぁ~と思って

まずはその前に基本ですね♫ wiwiさん♫
Commented by odorunonki at 2013-12-11 20:40
こんばんにゃお~~ん。
去年の今頃は・・・クリスマスに彼に会いに行かなくちゃ~だから、毎日恐ろしいぐらい手洗いうがいをしてた(笑)
今年はね・・・
『喘息の薬が、風邪の予防にもなるよ』と、』先生に言われて、今は咳も全然出ないのに、なくなるまで吸入してる(笑)
私も洗口液買おう!
簡単だけど、効果あるんだね。
ちなみに・・・彼は、食事でお店に入って注文したら、即トイレに行って
手洗い・うがいをしてるって。
これやり始めて何年も風邪をひいてないみたいだよ^^
Commented by nekoneko8787m at 2013-12-11 21:33
風邪早く治って良かったですね(^^)
風邪かな?と思ったら寝る前の洗口液ガラガラやってみます。
長引かせたくないですものね〜。
Commented by wiwi2299 at 2013-12-12 05:58
✿ tenchan
 やっぱり~~~お医者さまがおっしゃるなら間違いないでしょ~~!!
 年末にきて風邪をひく。  以前は私 このパタ~~ンでしたよ。うがい手洗い しつこいくらい実践してますから~~笑
Commented by wiwi2299 at 2013-12-12 06:02
✿キシェさん

 緑茶のカテキン 風邪予防に効果ありだと 私も思います。
 
 お茶で うがいは やったことがありませんが、なるべく飲むようにしています ♪
 風邪なんかに負けられませんよね~~頑張りましょう~~
Commented by wiwi2299 at 2013-12-12 06:07
✿tomoさん
 体力、精神力が弱っている時に 風邪にやられますね。

 この数年 風邪で寝込むことはなくなりました。よく寝てよく食べてますから~~笑   そして うがいと手洗いは 一年中実践してます。

 私も三年ほど前は予防注射を受けたことがあります。風邪をひかないお守りですね~~

 tomoさん うがい手洗い 効果ありますよ~~やってね~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-12-12 06:13
✿nonkiさん
 やっぱり 風邪のウイルスは口や鼻から侵入するってことだね。
 
 うがい薬 実はちょっと苦手で・・・・・・洗口液は虫歯 歯槽膿漏など歯のトラブルに効果大なんだよ。歯医者さんに教えてもらってから実践してます。 あと口内炎も早く治るし、実際 口内炎もできなくなったしね。

 ところで 彼って? 笑   私も nonkiさんの彼を見習って お店に入ったら そくトイレ 実践します ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-12-12 06:16
✿ nekonekoさん
 洗口液の間違った使い方・・・・・なんて指摘されないかな? ちょっと心配になってきたけど お口の中の殺菌効果はありますから 笑

 洗口液で うがいじゃなくて お口クチュクチュ ですからね~~♪ 
by wiwi2299 | 2013-12-11 16:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)