早起きのススメ

 いつもは10時なんですが 昨夜は イチローが出ている番組を見たので11時就寝。

 今朝は目覚まし時計に起こされました。4時45分。
 もうちょっと寝ていたいところでしたが、エサの催促する猫がやってくるので、気合いを入れてベットから出て、まず 猫のトイレの掃除。それが済むと 着替えをして 洗濯機を回す。

 猫にエサをあげて、米を研いで、・・・・・・・

 ストーブを点けて カーテンを開ける。
 隣近所の家はどこも真っ暗。私が近所で一番の早起きみたいです ♪

 ご飯を炊いている間にお弁当のおかずを作って、そうこうするうちに 洗濯が終わって、洗濯物を干して。
お弁箱にご飯とおかずを詰めて、お風呂の掃除をして、

 ここで だいたい6時ちょっと前。・・・・・・・・・東の空が明るくなり始めるのです。

a0061023_18242223.jpg


 この後、PCをONにして ブログをチェック。
 6時25分 朝のテレビ体操。・・・・・・ブログに夢中になって やらない時も 笑

 それが終わって 朝食の準備へ。

 月曜から金曜は ほぼこれの繰り返しです。
 早起きで しかも よく働くな~~って 思いませんか? 笑

a0061023_18321343.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19170841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizuku0826 at 2013-12-17 18:50
wiwiさん、こんばんは♪

朝焼け、早起きさんへのご褒美ですね。
綺麗ですねぇ~~
いつも、早いwiwiさんの投稿に感心しています。
ネコさん達も早起きさんですね(*^_^*)
Commented by mu-chu-mint at 2013-12-17 19:04
わぁ~い、うれしいです。
早起きwiwiさんの朝の過ごし方、とっても興味ありました。
今日のこの記事、私の日常にカツを入れたいと思いました。

6:25分のテレビ体操、私も日々実行するのが目標ですが
雑務に忘れる事多しです。
4:45分は無理ですが(猫がいないから笑)
5時半には起きたいな。
自分に甘い私です。
Commented by uransuzu at 2013-12-17 19:06
早起きは3文の得ですものね。
こんな綺麗な朝焼けが見られるのですね~。
私は、まず最初にストーブつけます。
Commented by odorunonki at 2013-12-17 21:38
こんばんにゃお~~ん。
ホント!!早起きで朝からよく働くな~wiwiさん。
爪の垢が欲しいよ。
その時間、まだ私は大口開けて寝てるし^^;
やっぱり朝が早く来るね~、こっちでは6時半でもまだ暗いよ。
私が寝るのは1時過ぎ、起きるのは・・・6時半。
ぐうらた主婦の典型だね(T_T)
Commented by Greedy_kyoto at 2013-12-17 21:55
こんばんは。
健康的な生活!!
wiwiさんが寝る頃居眠りして1時頃起きてそれから眠れない。
6時に起きるのが辛い毎日。
wiwiさんを見習わなくちゃね~。

↓の呆け防止。私も暗算やってるよ~。
Commented by yukko-5 at 2013-12-17 22:23
早起きで働きもの~♪
朝からそこまで済ませちゃうと、ゆとりが出来ますね
私なんて朝からバッタバタですよ
誰も私に話しかけるな!って感じです(笑)
Commented by tannune at 2013-12-17 23:23
wiwiさんすごいな♫ 早起き!! 
わたし転職してから早起きできるようにはなっているんですが
たまに寝坊 ものすごいショックです(笑)
じぶんのイメージした動きができなくて ひっちゃかめっちゃかで今日もでていった!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早起きって 得した気分になりますね

お休みの日も早起きに慣れてしまったので全部のしごとを終わらして休もう~と
前向きな行動になってきました
それを続けているwiwiさんすごいです。 わたしもがんばりますね
課題マジ必死です
Commented by wiwi2299 at 2013-12-18 06:04
✿shizukuさん
 おはようございま~~す。
今朝は曇っていてまだ真っ暗で~~す。

 我が家の前のお宅は庭が広くて 遠くの景色が眺められるんですよ~~♪
 朝のブログチェックが日課になってまして、これをやらないと落ちつきません 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-12-18 06:07
✿むちゅみさん
 みなさんそれぞれ朝の過ごしかたがあると思います。私はず~~っとこんな感じ。朝食後は 掃除して 「ごちそうさん」を見て 化粧して・・・・ もういいか~笑
Commented by wiwi2299 at 2013-12-18 06:10
✿ uransuzuさん
 おはようございま~~す。
昨日今日と朝の冷え込みがゆるくて 起きてすぐストーブをつけなくても我慢できる寒さです。もうのすごく冷え込むと 私も まずは ストーブに点火~~笑
Commented by wiwi2299 at 2013-12-18 06:13
✿nonkiさん
 子どもの頃から 遅刻は嫌で それが今も続いています。
仕事をしていなければ 朝はのんびりと過ごしたいです 笑
 nonkiさん 夜更かしはお肌の敵ですよ 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-12-18 06:16
✿ぐーちゃん
おはよう~~。
夜は9時過ぎあたりから居眠りしてます。それを我慢して10時に寝てます。お子ちゃまです 笑
 早起きの癖がついて 休日にも同じ時間に起きちゃうのよね~~それが悔しくって悔しくって~~笑

 私も 昨晩はお風呂で 九九 やってみました。 途中何度かつかえて・・・・・・・・危ないです(・・;)
Commented by wiwi2299 at 2013-12-18 06:19
✿ yukkoさん
 どうしても出かける前に 掃除まで済ませたいので こうなるんです 笑
 この間 突発的なこと・・・・たとえば 猫が植木鉢をひっくり返したとか が あると もう 私 殺気立ちます 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-12-18 06:23
✿tomoさん
 そうそうそこなんですよ。やらなきゃならないこと早く済ませてのんびりしたい。すべてはその為の行動です 笑

 私は休日でも早起きですよ。寝ている時間がもったいなくて 笑

 私も 少し早く出社して、昼休みも早々に切り上げて、仕事 頑張ってます。 こんなに働くのは何年振りだろうって 自分でも感心してます 笑   
 tomoさん 風邪が流行っているようだから 気を付けようね、今 風邪なんてひいてられないからね~~エイエイオー!! 笑
by wiwi2299 | 2013-12-17 18:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)