連休二日目

 嫌々するならやらないほうがいい・・・・・これ持論です 笑

 気が重い掃除ですが、 徹底的にやろうとするから途中で嫌になるんですよ。
だから 最初からどこまでやるか決めてやればいいんです。

 お風呂の掃除で一番厄介なのがブラインド・・・・浴槽に残った湯に洗剤を入れて外したブラインドを浸けておく。 落ちない汚れはスポンジで軽くこすってあとは水をかければOK。

 私なりのルールで本日掃除を済ませたのは 風呂場。洗面所。トイレ。窓ガラス。天上のすす払い。
 台所・・・・・半分終えました。 残りはまた今度。


 ところで、掃除の時にゴム手袋を使いますか? 
 私は強い洗剤は使用しないので素手で。手の皮丈夫だし 笑
 でも やっぱり掃除の後は がさがさになるので 念入りにお手入れ。
 といっても ハンドクリームを塗るだけですけど。

a0061023_16174694.jpg


 
 お風呂上りにはボディークリーム。 体中スベスベ です ♪
 かかとや 指のがさがさがひどい部分には尿素入りのクリームを。  これかなり効果があります。

 おかげさまで あかぎれ ひび割れとは縁がございません ♪♪

 掃除も あと少しです。今日もよく頑張りました。('-'*)エヘ

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19203360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2013-12-22 16:19 | 日々のこと | Trackback