窓辺

a0061023_6203091.jpg

 ベランダにやってくるスズメの観察です。
 こう寒いと猫もベランダには出たがりません。

a0061023_622615.jpg


 ひゃ~~~目つき悪ッ!!

 主のいない息子の部屋は 今 ふくちゃんが使用中です。
 日当たりがよくって ベットでの昼寝も最高だそうです。

 私も 鉢植えを 置かせてもらってま~~す ♪

a0061023_62679.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19343300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uransuzu at 2014-01-15 09:18
主のいなくなった子ども部屋って、最高ですよね。
暖かくって、明るくて。
わが家もいろんな植物でいっぱいです。
ふくちゃん、最高の部屋をゲットしましたね♪
Commented by chika1985chika at 2014-01-15 11:12
息子&娘の部屋を早くこんな風にしたいわ~~
&年末ジャンボ、私も3等(3000円)が。。。。
wiwiさんより確率悪いので元はとれていませんが (笑)

今年もどうぞ。。。よろしくお願いいたします♪♪
Commented by ueo_muite_arukou at 2014-01-15 11:30
wiwiさん、こんにちは♪
ひなたぼっこ気持ちいいですよね。
我が家のロンも、日向をもとめて移動します。
私も一緒にいる時があるけど、すぐに眠くなっちゃう。笑
球根たちも気持ちいいだろうなぁ。
wiwiさんのお家、いつもきれいにされてて尊敬です。
私も掃除しよっと。^^
Commented by ruriirodiary at 2014-01-15 13:52
ふ、ふくちゃんの目(笑)
ドスがきいて格好いい~って思いましたよ。

それにしても寒いですね。
八戸のほうはマイナス10度とかニュースで聞きました。
盛岡も昨夜はそれに近かったです。

水仙の黄色が、待ち遠しい春を感じさせてくれますね~^^
Commented by wiwi2299 at 2014-01-15 18:27
✿uransuzuさん
 ひょっとしたら また使うかもしれないので、息子の荷物はそのままになってます 笑
 だから、植物で占拠は出来ないのよ~~このくらいなら許されるわよね 笑
 どういう訳なのか この部屋で日向ぼっこするのは ふくだけなんですよ~~
Commented by wiwi2299 at 2014-01-15 18:33
✿ chikaさん
 日当たりがよくって 冬の植物には最高の部屋です。夜、暖房をつけないのも植物にはいいのよね。

 年末ジャンボ 1500円の投資で3000円ゲット。かなり確率がよかったでしょ~~~プチ幸せ気分でしたよ~~笑
 こちらこそ 今年もよろしくお願いします ♪
Commented by wiwi2299 at 2014-01-15 18:38
✿ariさん
 外は極寒。でも 晴れていれば部屋の中はぽっかぽっかで、日向ぼっこしている猫がうらやましくってうらやましくって 笑

 ヒヤシンス三姉妹は 花が咲いたことは咲いたけど どう見てもヒヤシンスには見えなかった~~。で、鉢植えのヒヤシンス三兄弟をゲットしてきました。水栽培の水仙も はたして花が咲くのかどうか?
 部屋の中に花があると暖かく感じますよね~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2014-01-15 18:44
✿ ruriiroさん
 ふくちゃん すっかり貫禄がつきましたよ。ドスがきいて・・・・・・親分って感じ?  笑
 マイナス8℃とか・・・昼間も氷点下の真冬日ですからね。暖房節約・・・無理です。ガンガン部屋を暖めてます 笑

 水仙・・・・・白い水仙が欲しかったのですが、黄色も元気がもらえて、なかなかよいですね。 春は まだまだ遠いですよね。せめて家の中だけでも 早春の雰囲気で ♪
Commented by Hana3131H at 2014-01-15 21:02
我が家は娘の部屋は、窓側は植物用、残りは息子の物が雑然と。。。。息子が予定では春には出て行くのですが、その時思い切って「綺麗にする!」と息子は宣言しているのですが。。。。信じていませんよ、母は(笑)

水仙良いですねぇ~。。。見ていたら「フリージア」も良いなぁ~と思いました。「白」は楚々として憧れますよ。
Commented by anyonball at 2014-01-15 22:56
wiwiさんこんばんは~☆
ぽかぽかでなんか気持ちよさそうなお部屋ですね~。
水仙もキレイ✨
息子部屋も空になるひが来るのですねぇ・・・しみじみ(*´ω`*)。
Commented by akkochan-sukisuki at 2014-01-15 23:19
うふふ、おもしろいショットですね♪
最近猫ちゃん好きになりつつあります。
Commented by mamemamet at 2014-01-16 00:04
こんばんは^^
日本丸ごと冷蔵庫状態ですね。
寒い中、暖房の室内に咲く黄色水仙に、ぽっと!心が温もりました。
香りも伝わってきます。
四角の籠との合わせ方も勉強になりました。^^
真似させてくださいね。^^
Commented by wiwi2299 at 2014-01-16 05:59
✿Hanaさん
 我が家を建てる時点で娘は東京生活、戻るつもりはないとのことで、娘の部屋はないんですよ。息子の部屋は ひょっとしたら孫が使うようになるのかな?  密かな望みです。無理強いはしません 笑
 フリージアの鉢植えもお店に並んでます。香りがいいものね。男臭かった息子の部屋でしたが 最近やっと深呼吸できるようになりました 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-01-16 06:02
✿アヨンさん
 外は氷点下の寒さですが、部屋の中だけは初春ですよ~~♪

 そうそうそうなんですよ。いつかは空き部屋になるんです。男の子ですから 一度は親元を離れて暮らすことも必要かなと思ってます。
アヨンさんの パン とっても美味しいそうだね~♪
Commented by wiwi2299 at 2014-01-16 06:05
✿ akkochan
 私は ニャンコもワンコも好きだけど、散歩しなくていい分 ニャンコの方が飼うのは楽ちんよ 笑
 フー太君 寒さに負けていませんか? うちのニャンコは寒くなると夜は一緒に寝てくれます。暖かくって手放せません 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-01-16 06:14
✿ mamemaさん
 寒さはこれからが本番というのにね、いったいどうなっているんでしょうね。これも異常気象なのかしら。灯油は高値が続くし、野菜は高いし・・・・・主婦にとっては頭が痛い・・・・・・
 でも 愚痴ばかり言っていられません。部屋には花を 笑

 眠っていたカゴ復活です。久しぶりなので 新鮮に感じてます。以前は小物整理にも使っていたことがありました。 お部屋のインテリア 大きなチェンジはなかなかできないのですが、小物を使って楽しんでいます ♪
Commented by fu-and-boro at 2014-01-16 15:53
気持ち良さそう、
我が家のボロもヒマさえあれば外を見ていましたね、思い出します。
水仙、可愛い、同じような水仙を購入し去年楽しんだのですが
花が終わったところで庭に下ろしました。
今年割いてくれるかな?  ミニ水仙、大きく咲いたら困る(笑)
暖房費は頭が痛いですね、 1日1000円かかります。
(私も暖房のことで投稿したものですから・・・)

Commented by wiwi2299 at 2014-01-16 18:25
✿おかんさん
 外に出さないからかな? うちの子たちも窓の外を眺めることありますよ~。外を眺める後ろ姿がかわいいのよね ♪

 私もこの水仙は花が終わったらプランターに植え替えようと思っています。 庭の水仙が見られるのは まだだいぶ先ですね。咲くといいですね~~♪
 暖房費一日1000円!! わが家の場合は昨冬は灯油代が一日500円ほどでしたけど、今冬はもっとかかると思います。無駄な買い物はせずに 灯油代を捻出します 笑
Commented by love-t_k at 2014-01-18 11:26
黒ネコのふくちゃん真剣に見てますね
私の携帯の待ち受けは猫公園(私が勝手に命名)にいた黒ネコちゃんです
Commented at 2014-01-18 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2014-01-20 06:04
✿けいこさん
 スズメ 一度ベランダでつかまえたことがあるんですよ。間一髪のところで取り上げて スズメは無事でしたけど ♪
 けいこさん 猫公園には 猫がいっぱいいるんですね ♪
Commented by wiwi2299 at 2014-01-20 06:05
✿鍵コメさん
 さっそくチェック。お気に入りにいれておきました ♪
by wiwi2299 | 2014-01-15 06:27 | ペット | Trackback | Comments(22)