ムール貝パスタ

  年末に買ってあった冷凍のムール貝でパスタを作ってみました。
家でパスタを食べるのは久しぶりです。
お湯を沸かして、パスタを茹でるのが面倒でね~~笑。

 パスタをついつい多く茹ですぎる・・・・・・やめときゃいいのに 残すのももったいないからと

 
 今朝 計ったら 体重また元に戻ってました~~  最悪!!


a0061023_19224714.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19366126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koro49 at 2014-01-20 19:41
>パスタをついつい多く茹ですぎる・・・・・・やめときゃいいのに 残すのももったいないからと
みんな同じだね~♪
もったいないもん。


Commented by nekoneko8787m at 2014-01-20 20:15
美味しそう♪
お家でムール貝のパスタなんてオシャレ~。
Commented by masako at 2014-01-20 23:05 x
うわ、美味しそっ( ´艸`)
地中海の香りが~♪って、
本場で味わったことないんですけど(笑)
パスタね、小盛りすればいいのだけど
つい、大盛になっちゃいます(^^;)
外食のパスタの量に
物足りなさを感じてるからでしょーね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2014-01-21 06:01
✿koroさん
 もったいない・・・・・・・いい言葉ですよね。
でもね、この場合は 最初から茹でる量も加減すればいいことで 笑
最近パスタの出番が少なくて 半端に残すと無駄になるかなと ついついね。 これが食べ過ぎの原因でした (・・;)
 
Commented by wiwi2299 at 2014-01-21 06:04
✿ nekonekoさん
 このあたりでもムール貝は採れますよ。シュウリ貝って呼ばれてます。
でも冷凍のは外国のモノでした。 
 パスタの盛り付けは苦手で~~しかも 大盛りで おしゃれとは言えないですね~~笑
Commented by wiwi2299 at 2014-01-21 06:07
✿ masako さん
 地中海の香り してますよ~~~って 私も地中海に行ったことはないですけど 笑

 お店のように上品な盛り付けができなくて、もっとも あの量では満足できませんけど 笑
Commented by アトリエ夢 at 2014-01-21 10:13 x
おいしそう!プロっぽい仕上げにみえますよ・・・
そちらは寒いでしょうね~~、にゃんこちゃんたち 春が待ちどうしいでしょうね・・滅多に雪が降らない徳島も今夜は冷えるようです。


Commented by wiwi2299 at 2014-01-22 05:54
✿夢さん
 ありがとう~~パスタの盛り付け 難しいですよね。クルクル~~って あれ 出来ないです (・・;)
 毎日冷凍庫の中にいるようで 春を首を長くして・・・・いえ 首は引っ込めて待ってます 笑
by wiwi2299 | 2014-01-20 19:23 | | Trackback | Comments(8)