人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ土産

 初めての娘との二人旅は冬のパリでした。
 あれから もう三年経ちました。

 帰国後は 英語をもう一度勉強しよう(フランス語の前に英語だと フランス語は娘にダメだし 笑)
なんて思ったものでしたが、今も相変わらず中学生程度(もっと悪いかな ?)の英語力です。
 はい。結局 勉強はしていません (・・;)

 先日 パリ一人旅を楽しんできた娘からのお土産です。

パリ土産_a0061023_16292065.jpg


 リクエストしたのは ポワラーヌのサブレ。
パリ土産_a0061023_1642095.jpg

 一度食べたら忘れられない味なんですよね~~。
パリ土産_a0061023_16421390.jpg

 Bordierのバターは どんな味がするんでしょ~~楽しみです。

 免税店限定のロクシタンのフェイスミストはバラの香り。乾燥したこの時期にはうれしいです。

  


 さっそくいただいたのは、Meertのゴーフル。

 しっとりした生地に砂糖入りのバターを挟んだゴーフルは 北フランスの伝統菓子だそうです。


パリ土産_a0061023_1638582.jpg


 あ。ハンドクリームと紅茶もありました。 ♪

 いつもありがとう~~~。  
by wiwi2299 | 2014-02-09 16:47 | 日々のこと