雨水

明日は二十四節気の”雨水”(うすい)

空から降る雪も雨に変わる。寒いのも今がピークで これから徐々に暖かくなる。ということらしいです。

そうあって欲しいですね。

 昨日は 一度はマイカーで会社に向ったのですが、道路状況(ぐちゃぐちゃの雪に一度はまってしまうと二進も三進もいかなくなる)のあまりの悪さに 自宅へ逆戻り。徒歩で会社へ。歩道の雪もほとんど片付いていなくて、雪に足をとられながら 片道40分。帰りもでしたから 昨日はいい運動でした。というか~~疲れました。
 疲れた体に また ご褒美をあげちゃいましたよ~~笑

 本日も市内の道路の除雪はなかなか進んでいなくて、二車線道路の一車線は雪が残ったままで、ものすごい渋滞がおきていて、いつもは10分もかからない通勤時間が3倍の30分もかかりました。
 除雪されたといっても  凸凹で、 轍が残る道路では 車は雪でお腹をこするわ、ハンドルが獲られるわで
ものすごく神経を使います。 で、やっぱり 今日も疲れました~~~。が 今日はご褒美はなしです。

 そうそう甘やかしていたら えらいことになりますから~~~ 笑


 
a0061023_1857536.jpg
 

a0061023_18581784.jpg


 赤とピンクは三年、白と赤紫は二年。 saleのガーデンシクラメン 十分元をとりました ♪♪ 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19479997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2014-02-18 19:00 | 日々のこと | Trackback