うちのお雛様

 今日は二十四節気の第2の”雨水” というのは昨日書きましたが、第1の”立春”にお雛様を飾ったことはまだ書いていませんでしたね。

 いつもは忘れることはなかったのですが、その日の夕方だったかな? ブロガーさんの記事を読んで、あわててお雛様を飾りました 笑

a0061023_828166.jpg


 娘にと 実家の母が手作りしてくれた木目込みの立雛です。

 東京の狭い賃貸住宅では 場所をとるお雛様より なるべくコンパクトに。出し入れも簡単に。という私の希望したとおりのお雛様です ♪

 小さいのはいいのですが、猫がね~~~~ ぼんぼり飾りは昨年 ”ふく”に遊ばれて 壊れております。
ボンドで修理 汗   その”ふく”も お雛様には 手は出さずにおります。 賢い~~ 笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19481802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2014-02-19 08:39 | 日々のこと | Trackback