人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京土産の定番

 今でこそ 静岡から東京は新幹線で一時間ほどととっても近く感じますが、半世紀前 子供の私には 東京はとっても遠くに感じ、そして憧れの地でもありました。

 東京の親戚 それは特別な存在であり、その手土産にも同じ気持ちを持っていたと思います。

 東京土産の定番は 栄太郎の飴。神田精養軒のアーモンドピットとチョコレート、マドレーヌ。ゴーフル
子どもの口にはなかなか入ることはありませんでしたが 虎屋の羊羹、最中などもありました。
 なかでも 私の一番のお気に入りでもあり、おそらく一番いただくことが多かったのは 泉屋のクッキーだったと思います。 森○ や 明○ の いつも食べているクッキーとは 違う。高級な香りと味。一度でいいから、一缶 抱えて 好きなだけ食べてみたい~~~~食いしん坊な私 何度夢見たことか 笑

 小さいですが やっと夢が叶いそうです。
 ・・・・・・・少し 夫にも分けてあげようかとは思いますが 独り占め~♪

東京土産の定番_a0061023_9593519.jpg


東京土産の定番_a0061023_9594895.jpg

by wiwi2299 | 2014-03-08 10:00 |