思いを新たに

 三年前のあの日 職場で大きな揺れを感じ、何が何だかわからぬまま急いで帰宅。

 何の情報を得ることもできず、二日後に戻って見た職場は約1.2Mの津波に襲われて泥に覆われていました。 その後 ここよりももっと巨大な津波が三陸沿岸の広い地域を飲み込んでいく映像を見た時の恐怖。忘れることはできません。

 今 こうして日々を平穏に暮らしていることに感謝するとともに、一日も早い被災地の復興を願うばかりです。 そして 被災地の現状に常に関心を持ち続けていきたいと思います。
 遅々として進まぬ復興に 諦めの気持ちを持ち始めている方もいると聞きます。 東北の人は我慢強いです。でも それだって限界があります。 オリンピックよりまずは復興でしょ~~。言いたくないけど 被災地の現状を見ると( TVでですけど ) 言いたくなります。

 
a0061023_8385157.jpg

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19554731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2014-03-11 08:48 | 日々のこと | Trackback