あしながおじさん

 
a0061023_640479.jpg

ファッションブランド名ではなくて J・ウェブスター作 「あしながおじさん」です。

 「花子とアン」の話題で コメントのやり取りをしていて 「読むといいですよ」と 進められました。
たまたま家にあった「あしながおじさん」。 娘にと買った本ですが、私は読んでいませんでした。
ちょっと苦手系~~笑  でも、読み始めたら そうでもない。孤児院で育った少女。作文がとっても上手で それが 孤児院の評議員の目に留まり 大学で学ぶ機会を与えられる。そのための条件は 一月に一度、その評議員へ手紙を書くこと。・・・・・・・孤児院で育った少女の ある意味でサクセスストーリー ♪

 「赤毛のアン」 こちらも読んでみようかしら~~少女のようなトキメキ・・・(動悸じゃないよ) 読書っていいよね~~♪ 

 今朝の”ふく“ です。 ソファーの背もたれの上がお気に入り。

a0061023_6421985.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19684507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2014-04-16 06:43 | 日々のこと | Trackback