転ばぬ先の・・・

 桜の咲き始めた八戸。今週末あたりがお花見日和かな。 

 昨日義母とよもやま話。・・・・・たまにはしないとね。潤滑油です 笑

 そこで聞いたことです。真相はわかりませんが、近所の小学校の周囲の桜の木が伐採されたのは、児童がアスファルトを持ち上げるほど育った桜の根に躓いて転ぶ危険があるからだというのです。歩道補修工事が行われた際の都合で切られたと思っていた私には ちょっと信じられない理由で切られたとなれば、桜が可哀そうで可哀そうで。片側だけになってしまった桜並木。近所に住む者にとっては 何とも残念な景色です。

 歩道の街路樹の根で躓き けがをしたとなれば、市が訴えられる。そういう事態になる前に手を打とうですかね。 先ほども言いましたが、真相はわかりませんよ。でも ありえるな~~。

 義父の通院日の確認やら 世相やら、義母との話は あっちへこっちへ 飛びます飛びます 笑

 家の中に差し込む西日。今の季節のこの時間は 好きです。 

a0061023_6252797.jpg

a0061023_6253829.jpg


a0061023_6261012.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19712760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2014-04-24 06:28 | 日々のこと | Trackback