人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかった”お好み焼パーティー”

 息子一家とお嫁ちゃんの両親と弟さん、そして、私たち夫婦と階下の義母、そして テーブルから離れない 老猫一匹とで、鉄板を囲んで ”お好み焼パーティー”。 最初は お好み焼の他に どんな料理も用意したらいいのだろうかと あれこれ悩みました。 しかし、前日になって ひらめき!!
 お好み焼の具は いろんな種類を用意して あとは焼きそば。 とことんお好み焼を楽しむことに 笑

 ちなみに具には キャベツ、 天かす、紅ショウガ、イカ、あさり、ホタテ、エビ、スイートコーン、ミックスチーズ、キムチ、明太子、豚ばら肉、トッピングには 青ネギ、 削りかつおぶし、青のり、マヨネーズ、お好み焼ソース。 
  
 それぞれ好きなように焼いて、あでもないこーでもない 笑

 鉄板焼きそば・・・息子作です・・・・・・美味しかった~~~♪

 キャベツですが、お好み焼用は 一㎝角位、焼きそばは3.5㎝角位と 切り分けております。私のこだわり。笑

 食べて食べて お腹がいっぱいになったところでお開き~~。

 この日の夕ご飯は 夫とふたり ご飯とみそ汁 漬物・・・・・・これで十分でした チャンチャン 笑

楽しかった”お好み焼パーティー”_a0061023_1547519.jpg

by wiwi2299 | 2014-05-04 15:49 |