子どもの日

a0061023_9204435.jpg


 初孫が生まれた記念の節句飾りは 我が家用。
 息子夫婦の希望で 孫のは来年にするそうです。

 息子夫婦の考え、お嫁さんの実家の考え。そして私たち夫婦の考え。いろいろ調整しながら、これが今風らしいですよ~~♪

a0061023_9231630.jpg


 息子と孫。 これをかぶってもらって 記念写真  ♪♪

a0061023_9281426.jpg


 子どもがすくすくと育ってほしい・・・・・すべての大人の願いです
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19761496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koro49 at 2014-05-05 10:18
ロゴ画像を見てて、めんこい人形だと思ってたの。
こうやって三人並ぶと、さらにめんこい^^。
こちらも柏餅発送で、今夜食べれるでしょう。

世界中の子供たちが健やかに育って欲しいね♪
Commented by mugichokochan at 2014-05-05 11:17
英字新聞で折ったかぶとがおしゃれだね~!
息子の初節句の時西武の包装紙で作ったっけ(笑)
Commented by Hana3131H at 2014-05-05 13:31
節句飾り良いですねぇ~。粽もあるんだね。
後ろの「鯉」の絵が、wiwiさんのセンスの良さを
感じさせます。

兜をかぶった息子さんとお孫さん、それを撮るwiwiさんの
笑顔を想像すると微笑ましいよ。

子供は社会の宝、親や大人は健やかに育つよう
賢くならねば♪
Commented by masako at 2014-05-05 14:25 x
なんとも可愛い、お洒落な飾り付け( ´艸`)
昔と今とでは、いろんな事、違いますもんね。
初節句、美味しそうなお好み焼きパーティー♪
幸せな光景が浮かんできました♪
お好み焼きのトッピングを選べる!って楽しいでしょね!( ´艸`)
↓、そ、キジって、ケーン!って鳴くんだ(笑)
でも、まるでカラスのような振る舞いですね~
山に餌が少ないのでしょーかね…
Commented by wiwi2299 at 2014-05-05 18:18
✿ koroさん
 一目ぼれの京人形です ♪

 手作りの柏餅 着いたかな~? やさしいおばあちゃんの味 美味しいでしょうね~♪  
  大人の責任は重大。孫を持っていっそう強く思うようになりました~。
Commented by wiwi2299 at 2014-05-05 18:19
✿ mugichokochan
 たまたまあったので・・・
息子の時は 朝日新聞だったかな 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-05-05 18:24
✿Hanaさん
 小さい飾りで場所をとらなくって これはいい~~っと即決でした。

 鯉の絵は 伊藤若冲。このポストカード用の額縁 間に合いませんでした (・・;)。  

 幸せだと感じれば感じるほど 平和な世の中が続いて欲しいと強く思います。大人の責任は重大ですね。
Commented by wiwi2299 at 2014-05-05 18:27
✿masakoさん
 時代、土地柄、そして家ごとに 考え方や 物事の進め方が違うようで 正直 面倒くさいな~~っとも思いますが 笑

 お好み焼パーティー おススメです。♪
 そして キジ。  珍しいでしょ~~ケーンと鳴いた ・・・・・確か・・・聞き違いだったら ごめんなさいです 笑
Commented by アトリエ夢 at 2014-05-05 22:56 x
初節句、おめでとうございます♪
おばあちゃんにならせてもらって幸せでしょう??
なんだかこそばゆい感じ??
若冲の鯉、シックでかっこいいですね~~
お好み焼きパーティも ジュージューワイワイと楽しそうで これぞ「幸」
ですよ。
お孫ちゃんの健やかな成長をお祈りいたします。
Commented by wiwi2299 at 2014-05-06 06:07
✿夢さん
 おはようございま~~す ♪

 一足早くおばあちゃんになった夢さんがうらやましかったもの~~笑
 家族が増えるっていいですよね。特に孫は ♪
ついついあれこれ買ってあげたくなってしまう~~頑張ってお仕事続けま~~す 笑
by wiwi2299 | 2014-05-05 09:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)