カレンダー

 終わってしまいましたね~~GW。
 悲しむ人、喜ぶ人。様々だと思います 笑

 私はもちろん悲しんでいます。カレンダーを見て なんで6月には祝日がないんだ~~っとブツブツ!!

 2016年には8月11日が「山の日」という新しい祝日になったようですけど、お盆休みや夏休みのある8月に なぜ持ってくるかな~~ ブツブツ!!

 朝から不満 ブツブツです 笑

祝日最後の昨日は 沖縄出身の人にいただいた 沖縄製粉の「サーターアンダギーミックス」を使って おやつ作り。 サクサクで とっても美味しかった~~~。ミックス粉の取り寄せを検討中です ♪

a0061023_629054.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19768628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ueo_muite_arukou at 2014-05-07 07:21
wiwiさん、おはようございます。
私はゴールデンじゃない人です。笑
いつかスペシャルなGW過ごしてみたい。
確かに、8月の祝日ってどうなんでしょ。
お盆休みがとりやすくなる?
千葉は6月に県民の日があって、学校は休みになります。
でも職場は関係ないから仕事しているお母さんには逆に辛い休みかなぁ。
日本人働きすぎですよね。
Commented by mu-chu-mint at 2014-05-07 12:48
一キロ増量で終わりました(笑)。
笑って良い?
しっかり働こうと決意しました。
一キロ減量はなかなかてごわいのです。
Commented by hiro235 at 2014-05-07 14:55
ゴールデンウィーク、おわっちゃいましたねぇ。
あんまりたいしたことしてないなぁ。
やっぱり長期休暇で楽しいのは、
その直前ですね(笑)
そして一番悲しいのは、終わる前日。
そして心身ともにつらいのは、翌日の仕事の午前中(笑)

私は、来月健康診断ですけど、
1キロくらい落ちたって、どうにもならないので、
あきらめます(笑)
だんなさんには、やせれば?って言われますけど、
無理です。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2014-05-07 19:06
✿ariさん
 学校のお休みと合わないのはちょっと辛いけど 人が仕事している時に休めるというのも なかなか良いですよね~~~。県民の日・・・・・青森もあるんでしょうね~~~どうせ会社は休みにはならないでしょうけど 笑  週休二日になった時は すご~~っくうれしかったけど 慣れてしまうと 週休三日は欲しくなりますね~~笑

 
Commented by wiwi2299 at 2014-05-07 19:09
✿むちゅみさん
 1Kでとどまっていたんだから 笑っていいでしょ~~笑
でも、おっしゃる通り 1Kは手ごわいよね。私もなかなかダイエットができません。食べてはいけないと思うと よけいに食べたくなる 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-05-07 19:12
✿hiroさん
 どうでした~~午前中 辛かった? 私も午後になってようやくエンジンがかかり始めました 笑
 夫に 痩せれば なんて言われると 頭にきません? 私 切れます 笑
Commented by kyoko_mn at 2014-05-07 20:06
こんばんは〜♪
楽しいお休みはあっという間に終わっちゃうのでしょうね〜?
私はお休み終わって嬉しい派なのでスミマセンね〜。

おやつ美味しそうね。
柏餅一辺に3つ食べたの〜?
すごい勇気〜!

私もGW中に1.5キロ太っちゃった〜。^^;
Commented by oneman_avi at 2014-05-08 01:00
終わっちゃいましたね、今年も^^
wiwiさん家、今年は賑やかで楽しいお休みになりましたね^^
サーターアンダギーミックス、お取り寄せなんですか~
私ってば、買ってばかりで・・・・^^;
ですよね、作ればもっと美味しいかも~♪
Commented by wiwi2299 at 2014-05-08 08:29
✿kyokoさん
 ヾ( ' - '*)オハヨ♪ ~~

 私とは反対側の人ですね~~今日明日仕事したら また休みだもんね~~笑
 信じれもらえないかもしれないけど この柏餅 一口サイズ・・・・・な訳ないよね~~おっしゃるっ通り むこうみずな行動でした 笑
 私も1K近く育ってました~~~(ノ_・。)
Commented by wiwi2299 at 2014-05-08 08:32
✿masakoさん
 ことしは賑やかで楽しいGWでした。遠出はしませんでしたけどね。

 サーターアンダーギーミクス 沖縄出身の人にもらいました。
買った物より 美味しかった・・・・・でもね、揚げ油かなり使いました。カロリーも高いはず・・・・・・取り寄せはたぶんしないかな・・・・ダイエット中なので 笑
Commented by ruriirodiary at 2014-05-12 14:18
wiwiさん、こんにちは^^

私、こちらのお粉、取り寄せてしましました~(笑)
wiwiさんの画像が、あまりにも美味しそうで!

早速揚げてみましたが、ものすごく美味しくてびっくり。
本場の物と何ら変わらない、というか、揚げたての分、
より美味しい気がしました♪

でも、油の量は半端ないですね~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2014-05-12 19:49
✿ruriiroさん
 わお~~~さすが取り寄せ名人!! 笑
ね~~サクサクで美味しかったでしょ~~でも油の量は 恐ろしくなりますよね~~~
by wiwi2299 | 2014-05-07 06:29 | | Trackback | Comments(12)