準備OK?

 GWの浮かれ気分で うっかり忘れそうになっていた母の日のプレゼントでしたが、実家の母へのスイーツ。義母へのお花と 手配終了~~。あとは 子どもたちからの私へのプレゼントを待つばかり 笑


 昨日の8日は ”鉢の日”といって 鉢物は2割引き。切り花は1割引き。これを有効利用しなくてはね ♪
花屋さんには カーネーション、すっかりお馴染みのアジサイ。リーガベコニアの鉢物が所狭しと並べられていました。義母は アレンジより 鉢物が好きなので 今年も 鉢物です。あれこれ悩まなくて助かります 笑

 プレゼントを贈る人 贈られる人 両方経験できる私って 幸せ者だわ~~♪♪
 
 
a0061023_631459.jpg


 マイガーデンの寄せ植え。スミレとマツムシソウ。 母の好きな紫色。気がつけば私も ♪

a0061023_8432937.jpg


 勿忘草  このブルーが大好き。
 残念ながら 我が家では 植えても植えても 消滅。なのに こちらのはさほど手入れをしている様子がないのにどんどん増えています。  悔しい~~笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19775912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hana3131H at 2014-05-09 19:57
私も気がつけば紫や青の花を集めてる。
青にも色々な色があるから、奥が深いんですよね。
勿忘草がもう咲いてるの?早いですね。

プレゼント楽しみですね。特に娘さんのプレゼントは何だろう?
楽しみにしている人は多いでしょう。
どんな美味しいものかな?断捨離は一時中断して、素敵な
インテリアの小物なんかも良いねぇ~。
あれぇ?誰の娘さんなの。。。。変な私でした。失礼♪(笑)
Commented by koro49 at 2014-05-09 20:35
明日は義姉と甥が来訪、義母を一時帰宅させ、一日早い母の日をします。
今日焼いたシフォン、底上げでないといいけど^^;
で、明後日は私の母の日。
久しぶりに墓前で新茶を一緒にと。
晴れて、私が疲れてなかったらね^^;
妙齢は無理しないのだ♪
Commented by fu-and-boro at 2014-05-10 19:51
マツムシソウ、パンジー、いい色ですね。
勿忘草、 好きなのですが増えて増えて・・・、
野の花としていろいろな種類の勿忘草が群生していてそれが
庭に住み付いてしまった。こぼれ種で増えます、ちょっと困っています(笑)
私に来る母の日のプレゼントは何でも歓迎ですが実母へのプレゼントは考えてしまう。
妹と相談、 面倒を見ている妹の希望だと思うが下着のセットを送ることに。
90歳の母に可愛い下着を送ります。
Commented by wiwi2299 at 2014-05-11 06:39
✿Hanaさん
 子どもの頃は 紫色にはまったく興味がなかったのですけれどね。
紫や青が好き・・・・ 大人になったということね 笑
 娘からのプレゼントはすでに届いておりますよ~~こうご期待 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-05-11 06:49
✿koroさん
シフォンケーキ 成功でしたね~~苺が可愛くって ♪
墓前で新茶を・・・・・・母の日のプレゼント きょうは晴れてますよ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2014-05-11 06:51
✿フーさん 
勿忘草 どんどん増えるのですよね~~なぜか 私が植えると増えない 笑
 そうそう自分に来るものは何でも大歓迎 笑
 わ~~~下着!! お母様 どんな顔をされるかしら? ドキドキしちゃいます ♪♪
by wiwi2299 | 2014-05-09 06:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)