ガーデンシクラメン

 季節はずれかな? でもね、我が家のガーデンシクラメンは、まだ花を咲かせています。

 そのガーデンシクラメン、終わった花は取り除くのですが 取り忘れがあるんですね~。で、種ができるんです。 

 種まきしてみました。
 種まきした後で 調べたら 時期が悪かったようですけど (・・;)
 夏の終わりごろがよろしいとか。

 どこまで育つのか 観察 続きます。

a0061023_6183452.jpg


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19824023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryonasa at 2014-05-23 07:31
連日ですが、おはようございます^^;。
wiwiさんちのシクラメン、いつもきれいだな〜、どうやって長持ちさせるのかな〜っていつも思ってます。
そのタネで芽がでるなんて@ー@:。
すごい、すごいですね。
観察つづけてください!楽しみにしています^^。
Commented by Amikisuke at 2014-05-23 12:42
こんにちは〜〜うちのシクラメンも種出来てます
初めて見ましたよ^^;芽もかわいいですね
Commented by oneman_avi at 2014-05-23 22:34
あらま、種ができて、しかも育ってる!
シクラメンって、そのシーズンで終わらしてしまってました・・・
大事にしてあげればいいのですが
せまい家の中、ベランダにも鉢のスペースがなかったりで^^;
可愛いですね、大きくなぁ~~れぇ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2014-05-24 18:18
✿ryonasaさん
 北東北の気候が ガーデンシクラメンに向いているんでしょうね~~♪
 花を咲かせるまで育てばうれしいですよね~~。観察続けます ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2014-05-24 18:21
✿ Amikisukeさん
 育ててみてください~~~簡単に芽は出ました。
この後が 大変なのかな? 頑張ってみますね~~♪
Commented by wiwi2299 at 2014-05-24 18:22
✿masakoさん
ガーデンシクラメンは もともと丈夫ですから。もっとも夏がかなり高温になる地域では夏越しが難しいかも。
 なんかね~~ガーデンシクラメンとは相性バッチリみたいです ♪
by wiwi2299 | 2014-05-23 06:19 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)