野草

 毎日更新しないからって おとがめを受けるわけでもないのですが・・・・笑

 早朝は駐車場の草取り。今年は ハルジオンが多いです。北アメリカ原産。キク科ムカシヨモギ属。観賞用として輸入されたハルジオンですが、今では雑草扱いされてます。まとまって咲いていると これはこれでなかなかかわいいのですが。・・・・・・・・・私 非情にも根こそぎ退治しました。

 写真は ハルジオンではなくて ツルヒメソバ。
 マイガーデンでは 鉢植えで大切に育てていますが、実家のある静岡では道端など いたるところで 見られます。 ひょっとしたら 増えすぎて困ると雑草扱いされているかも。 あ~~無常~~笑

 
a0061023_16551667.jpg


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19828610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2014-05-24 16:55 | 花と緑 | Trackback