ひきこもる

 土曜日曜 絶好のお出かけ日和でした。
なのに 二日間 家でくすぶってました~~~。

 イケテル~~~っと思って着たのに 鏡に映った姿を見たら そうでもなかった。靴? いえいえ そういうことではなくて 根本的なこと。・・・・・・・・今更 背は伸びないものね~~~笑

 ガソリンの値段が一向に下がらず。下がるどころかまだまだ上がるそうだ。・・・・・ドライブをする気が失せる。 (ノ_・。)

 三、四か月ごとに歯石除去と検査をしてもらっているのに 親知らずの奥が 食事の度に痛くなる。・・・・・・歯石除去はけっこう好きだけど 治療となるとね~~~もう少し様子見てから 歯医者さんに行ってみます。

 食べると歯が痛くなるのなら 食べることが 恐ろしくなって 食事の量も少なくなり その結果として ダイエット!!  って なるはずだと思うでしょ~~~それが 不思議なことに おやつを食べても歯は痛くならなかったのです。   うれしいような悲しいような。 ダイエット 遅々として進まず 笑

 そんなこんなで 家に引きこもりでしたが、 草花の手入れはできました。
枯れ葉をとったり、植え替えしたり。無心になり、嫌なことを忘れる。

 月曜日 お天気は下り坂ですが テンションあげて 一週間 頑張ります。

a0061023_617847.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19833966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro235 at 2014-05-26 09:32
前に、歯が痛かったとき、
そのときは、食べ物を噛むとかじゃなくて、ジャンプしたり
何かの振動で、痛いくらいの痛さだったんですよ。

「あーこりゃ虫歯だな」と、歯医者に行きました。
お医者さんの目視やレントゲンとっても、虫歯は見つからず、
「気のせいですね」ってことになりました(汗)
ストレスとか、神経の誤認(?)とかで、痛く感じることがあるみたいですよ。

私も歯医者、行かなきゃなぁ~。
昨日見たテレビでは、まだ穴があいてない虫歯を見つけられる機械が
あるんだとか・・・。
でも、その虫歯菌て、どこから入ってきたのかなぁ??
って思いました。
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-05-26 13:24 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
Commented by masako at 2014-05-26 14:08 x
体調がすぐれない時は
お家でゆっくり、そんな日もあっていいですよね(´ー`)
どこかが痛いと何をしても憂鬱ですし…
よく診てもらって下さいね、お大事に。
私は顎関節症で大口開けると痛いです(笑)
内臓でない限り、食欲不振にはなりませんね(笑)
Commented at 2014-05-26 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2014-05-26 18:52
wiwiこんにちは♪
私も引きこもりでした 笑
歯、大丈夫ですか?歯の痛さはどの痛みよりも強いもの
お大事にね。
引きこもり主婦も何やかやと忙しいですよね(^_-)
ダイエット、何処かの京都の方wwwご夫婦でダイエットしてるよね
なぜするのよって、いいくらいスタイル良いのにね♫꒰・◡・๑꒱
私、この前久しぶりに兄に会ったら、
その手、腫れてるかって言われた、クゥ~泣
Commented by wiwi2299 at 2014-05-26 19:00
✿hiroさん 
今日は 歯の痛みがないのですよ~~ストレスだったのかしら?
でも 様子見ですね~。
私も見ました。レントゲンじゃなくても歯の中の虫歯が発見できる機械。
そういう機会もすごいけど 痛くない虫歯治療 そういう技術があればいいのにな~~。
Commented by wiwi2299 at 2014-05-26 19:02
✿シニア・ナビ事務局 さま
 遊びにうかがいますね~~。
Commented by wiwi2299 at 2014-05-26 19:08
✿masakoさん
 きょうは 痛みがあまりないのです。その痛みも食べ物を食べるときだけなので、歯科医・・・・・ウ~~行きたくないな~~
 顎関節症の方は 大きく口を開けられないので いろいろと不自由ですね~~。私の知り合いは ソフトクリームと 格闘してました 笑
 内臓疾患で 痩せる・・・・・・・・わ~~それは御免ですね。
Commented by wiwi2299 at 2014-05-26 19:13
✿18:07の鍵コメさん
 以前は 疲れると歯が痛くなることがよくありました。最近はそういうことはなかったのですけどね~~。親知らずは虫歯になりやすいらしいのですよ。きょうは痛みがないので ホッとしているのですが。
 ガソリンがこれ以上に高くなったら 自転車通勤に変えようかしらね~~でも きっと 長続きはしないでしょ~~ 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-05-26 19:22
✿ shizukuさん
 そうそう引きこもりと言っても TVゲームをしているのとは訳が違う。しっかり家事やっているもんね~~~笑
  shizukuさんも そう思っていたのね。私への当てつけ!! ケンカ売ってんの? なんて思っちゃいますよね~~~笑

 手が腫れている・・・・・私は 顔が腫れている? って 言われたことがありますよ~~~ ほんとうにひどいですよね 
Commented by mmizunoM at 2014-05-26 23:22
私は疲れると歯が痛くなるようです。
気になるので歯医者さんで見てもらうのですが、虫歯は無いとのこと・・・。
でも気になるんですよね~。
お互い、歯の痛みから解放されたいですね☆彡
Commented by wiwi2299 at 2014-05-27 06:27
✿フーさん
おはようございま~~す ♪
私も疲れると歯が痛くなることがあります。それならまだいいのですが。・・・・でもないかな (・・;) 今回は 生え出た親知らずなので とっても気にはなっています。見た目には虫歯にはなっていないので。
次の定期検査まで 我慢できればいいな~~っと 思っています。歯の治療は やっぱり 嫌い!! 笑
Commented by ハナ at 2014-05-27 08:23 x
初めましてm(__)m

私も歯が悪いので、お気持察します。

ところで、姫蔓蕎麦の花をよーく見ると、一つ一つ花が開いて可愛いですよね。
Commented by wiwi2299 at 2014-05-27 08:34
✿ハナさん
 おはようございま~~す ♪
 コメントありがとうございます。
 定期的にクリーニングと検査は歯科医で受けているのですが、久しぶりの歯痛です。 いつ痛みが襲ってくるのか~~~不安な日々 笑

姫蔓蕎麦の花   金平糖のようだと言ってた方がいましたが ほんとう おいしそう~~~じゃなくって 可愛いですよね~~~♪

 ハナさん これからもよろしくお願いします ♪
by wiwi2299 | 2014-05-26 06:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)