ピンク&ホワイト

 シャクナゲの花を見ると 子どもの頃に作った紙の花を思いだす。

 よく見るとツツジの花に似ているね。
 調べてみたら ツツジ科ツツジ属・・・・ どうりで似ているはずよね。
 
 モッコウバラと シャクナゲ。 本日のダブルキャストです。

a0061023_601428.jpg


 ピンク色の花 もうひとつ。

a0061023_604595.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19844855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oneman_avi at 2014-05-29 13:58
ツツジ科でしたかぁ~、なるほど^^
モッコウバラ、大好きなんです♪
いつか、一緒に暮らしてみたいなぁ~と。笑
お庭を眺めているだけで、癒されますね~♪ 綺麗だな~♪
Commented by Hana3131H at 2014-05-29 14:04
薄いピンクのシャクナゲとモッコウバラのパッチワークが
可愛いですよ。我が家には手をかけなかったら、あまりに
大きくなりすぎた濃いピンク、いや赤紫かな。。。石楠花
があります。眩暈がするほど花が咲いて。。。
正直「もうおなかいっぱい!」の心境。

下は「ナデシコ」かな?斜めの録り方が素敵♪
Commented by wiwi2299 at 2014-05-29 18:21
✿masakoさん
 マイガーデンのモッコウバラは鉢植えなんですよ~~♪
私も いつか地植えにして アーチに仕立てたいです。
 ちなみに シャクナゲも鉢植えざんす~~~笑
Commented by wiwi2299 at 2014-05-29 18:25
✿Hanaさん
 乙女な色合いのパッチワークでした~~~♪

 シャクナゲは鉢植えなんです。もう十年以上植えっぱなし~~大きくなりません (・・;)
 ナデシコは 斜めに撮ったのではなくて 斜めに育っているんです 笑
 でも 素敵~~っと 言っていただいて とってもウレシイです ♪♪
by wiwi2299 | 2014-05-29 06:02 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)