暑さ対策

a0061023_10221226.jpg


a0061023_10215156.jpg


久しぶりに 早朝散歩をしました。

日焼けが怖いので昼間の散歩はしたくないですし、かといって 夜は危険がいっぱいだし 笑
結果 休日限定の早朝5時の散歩でした。早朝とは言え 日差しもそれなりにありますから、日焼け止めクリームを塗り、帽子にサングラス。長袖、手袋。 鏡に映る姿は かなり怪げ~~~笑

 
ちょっと早いかな~~とも思いましたが リビングの南向きの窓外に簾をかけました。
クッションカバーも替えて、少しずつ夏仕様へ。 この休日は 働きます 笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19852268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2014-05-31 12:39
暑くなってきましたね
今日も空は雲一つなしです
そろそろ我が家も夏使用に少しずつ変えています
Commented by kyoko_mn at 2014-05-31 20:13
こちらも今日は今年初の真夏日でした!
私もお布団を夏用に替えたり働きました〜。
5月下旬からこんなに暑くては参ってしまうわね〜。
Commented by yukko-5 at 2014-05-31 22:36
こちらも真夏日でした、、、
日焼け止め塗りたくって、長袖、手袋、日傘、、、なのに増えるシミ、、、(^^ゞ

日除けの朝顔の種も蒔きました

ネコちゃん、スラッと伸びたあんよが素敵
うらやましいです(●^o^●)
Commented by tannune at 2014-06-01 04:28
wiwiさんおはようございます~♫
今日も早起きしていますよ。なんだかね習慣ついてしまったんですが
実は眠いみたいで昨日仕事中大変やった。 ただ眠気充満~(笑)

暑くなりました。 ただただ暑い

夏仕様のwiwiさんのインテリア楽しみにしております

我が家はきっと 今年もどんよりの(笑)インテリアですよ
Commented by fu-and-boro at 2014-06-01 06:47
札幌もどんどん気温が上がってきています。
さわやかな北海道ではなくなっている。
今週は予報では30℃が続く、 まだ庭仕事が待っている・・・どうしましょう?
でも絶対に「寒いです!」・・・という日が来るような気がしています。
もうお肌は諦めていますので何がきても怖くないです(笑)
昨日も「鼻のあたまが焼けましたね、赤くなってますよ」と主人が・・・、
あっ!と鼻を押さえたけど遅かった!(笑)
Commented by wiwi2299 at 2014-06-01 15:47
✿けいこさん
 この天気はもう少し続きそうです。梅雨入り前の晴天なので、いつもは出来ない場所の掃除もしたいと思ってま~す。
Commented by wiwi2299 at 2014-06-01 15:52
✿kyokoさん
 きょうは kyokoさんを見習って洗濯機バンと排水口のもきれいにしました。ものすご~~く汚れていて びっくりしました 笑

 梅雨入りすると また肌寒いこともあるとは思いますが、今は 私も 夏蒲団にしています。夫は寒いと言って冬布団のまんまですよ~~~
Commented by wiwi2299 at 2014-06-01 15:56
✿yukkoさん
 若い時に 真っ黒に日焼けしましたから~~そのツケですね。もう手遅れですけど 日焼け対策はしています 笑

 今夏は 朝顔は育てません。お手軽な簾にしました (・・;)
 すら~~っと伸びたアンヨ。私も うらやましいです ♪
Commented by wiwi2299 at 2014-06-01 16:02
✿tomoさん
今日なんて4時に目が覚めました~~。日の出とともに 笑
私も 昼過ぎに眠くなることがあります。我慢するのは辛いよね。
 インテリアも 毎年同じで 何か~~刺激が欲しくて 本屋さんで雑誌を見ましたが ピンとくるものがなかったな~~~~それはちょっと寂しいことでもありました。tomoさんのおうちは 個性的で tomoさんらしさがありますよ。それがいいのだと思います ♪
Commented by wiwi2299 at 2014-06-01 16:04
✿ fu-and-boroさん
 寒い という日 必ずありますよ。このままこんな日が続くはずがないもの 笑  しかし、ちょっとびっくりですよね。心も体も準備が出来ていないですから。 無理しないようにしましょうね。
by wiwi2299 | 2014-05-31 10:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)