休日散歩

掃除の合間に 市営の公園で散歩もしてきました。
昼下がりだったので、もちろん日焼け対策は入念にして。カメラを首に下げ、帽子にサングラス 日傘持って・・・・・これまた奇妙ないでたち 笑

ここは遊園地や小動物園もある 例のよく来る公園です。植物公園でもありまして、規模は小さいのですが バラ園もあります。そのバラがお目当てでしたが まだほとんどは蕾でした。 またのお楽しみですね~~。

a0061023_6264395.jpg


a0061023_631155.jpg




 植物園には池もあり 睡蓮の一種 コウホネが あることに今回初めて気がつきました。これもまたのお楽しみ ♪

a0061023_629562.jpg


a0061023_633097.jpg

a0061023_6331243.jpg


a0061023_6332933.jpg


 木陰では 何羽ものカラスは羽を休めていました。 やっぱり暑いよね~~笑

 休日散歩でした~~♪♪
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19858477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oneman_avi at 2014-06-02 21:36
日本中、どこもここも暑いですよね~^^;
六月でこんなに暑かったら、先が思いやられますね・・・

薔薇、綺麗♪ もーすぐ見頃をむかえるのですね^^
咲き誇った姿も好きですが、蕾もチャーミングですよね。
クローバーのお写真も好きだなぁ^^
入念な日焼け対策、でも、ほんと必要~~~^^
Commented by shizuku0826 at 2014-06-03 09:25
おはようございます♪
数日真夏日だったのですが
昨日、梅雨入りした雫地方です。
約1ヵ月、雨の日が続きます。 いぇ~い  小さくwww

薔薇が蕾なんですね
日本列島の長さを感じます。
こちらは、もう咲き終わり、あ、2度咲き薔薇が蕾をつけています^^

緑のが眩しいですね、ペンチもいい感じ♡*+:•*∴
蓮の花咲きも待ち遠しいですねぇ~
Commented by wiwi2299 at 2014-06-03 19:37
✿masakoさん
 真夏のような天気の後は  梅雨入りで しかも大雨。
ほんとうに今年の気候はおかしいですね~。
 植物も困っているでしょうね~~。

 花がきれいに咲いている時に 公園に行けたらいいんですけどね~~。日焼け対策はおこたりませんよ~~~これ以上 シミは増やしたくないですから (ノ_・。)
Commented by wiwi2299 at 2014-06-03 19:44
✿ shizukuさん
 そちらは梅雨入りしましたね~~雨 お好きなんですね 笑
 
 南と北では 一か月は季節に差がありますね。東北の薔薇は これからが本番です ♪
 公園のベンチ・・・・・これ好きな構図です。毎度おなじみ~~(・・;)
by wiwi2299 | 2014-06-02 06:28 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)