フルーツガーデン

 
a0061023_8314573.jpg

 今朝はマイガーデンから イチゴ6っこ収穫です ♪
 ほんのり甘いイチゴ。鉢に植えっぱなしで、大したお世話もしないのにね。ありがとう~~です。

 ベランダでは 同じく鉢植えのブルーベリーが 今年は実をつけてくれました ♪

a0061023_8332235.jpg


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19868798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ritokotoG at 2014-06-05 10:20
いいですね〜
自家製フルーツ!
わたしも、次のシーズンにはイチゴとブルーベリーを植えたいなって思ってます♡
見た目も可愛いし、テンションあがりますねっ
Commented by Amikisuke at 2014-06-05 10:29
いいなぁ〜〜私も植えたいと思っています うまくいかなくて枯れてしまうんですよ・・・
憧れます♫♫
Commented by silku928 at 2014-06-05 12:38
こんにちは。
いつも素敵な暮らしですね~☆。

イチゴもブルベリーもジャム作り、
これから本番ですね。
さて、私は本日は、梅酒つくりの予定。
出来上がりが楽しみです。


Commented by hiro235 at 2014-06-05 13:59
そうなんですか?!
お世話しないで、こんなに結実するんですね♪
いいなー。
私は、はじめいちごの花を見ては、刷毛でチョンチョンしてましたが、
つかれました^^;;
やっぱり虫(ハチ)じゃないと、きれいないちご型にならないんです。
ムスメにそうとう文句言われました^^;;;
(私が知らないうちに虫がチョンチョンやってくれたやつもあるようですが)

今年はランナーを3つくらい確保しているので、大事に越冬して
来春またがんばります^^
Commented by kirakiracafe2 at 2014-06-05 19:17
こんばんは♪
いつもありがとうございます!!
お家でイチゴが採れるなんて夢のようだわ*^^*
私は、スイーツやお料理に使うハーブを
ちょこちょこっと育てている程度なんで憧れちゃいます~
ブルーベリーも楽しみですね♪
Commented by wiwi2299 at 2014-06-05 19:26
✿kotoriさん
 フルーツガーデン タイトルが大げさでした 笑
 イチゴもブルーベリーも つまんで食べるほどしか収穫できないのですよ~~(・・;)  kotoriさんのファームならたくさん育てることができるでしょね~~見た目が可愛くって テンション上がりまっせ~~笑
Commented by wiwi2299 at 2014-06-05 19:30
✿Amikisukeさん
 ブルーベリーは鉢植えで二本育てていました。その時には 小瓶でしたがジャムが作れました。一本枯れてしまい、昨年は花も咲かず。今年は 少しですが実がついています。 野鳥に横取りされないように気をつけなくっちゃ~~。
Commented by wiwi2299 at 2014-06-05 19:32
✿芙蓉さん
 タイトルに惑わされないようにね 笑

 こちらでも 南高梅が出始めました。高いんですよ~~もう少し値段が落ち着いたら 梅酒ではなくて 梅酢と梅シロップを作りたいと思っています。 はい、お子ちゃまです 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-06-05 19:36
✿hiroさん
 刷毛でチョンチョン そんな手間をかけなくても うちのは自然受粉です。笑  へ~~~娘さん よく知っているんですね~~私もお勉強になりました ♪   ちなみに うちのイチゴは鉢植えで 冬でも外に出しっぱなしです。寒さには強いと思いますよ~~。
Commented by wiwi2299 at 2014-06-05 19:41
✿ kirakiracafeさん
 フルーツガーデン 憧れますよね~~。誤解されてますね~~マイガーデンのイチゴもブルーベリーも 数えるほどしか収穫できませんから 笑   私も ちょこっと使えるハーブを育てています。種類は少ないですけどね 重宝してます ♪
Commented by buonamama at 2014-06-05 23:11
あちゃ~思い出しました!
なんとっ、ブルーベリー枯らしてしまいました^^
いちぢくはほっといても育ったのに、ブルーベリーは。。。(涙)
いーなー。またチャレンジしようかな。
Commented at 2014-06-05 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oneman_avi at 2014-06-05 23:18
わ~、苺にブルーベリーですかぁ^^いーな。
そちらの気候でも、しっかり実をつけるのですね!
ハーブ系もいいですよね~~
お庭に被写体がいっぱい!で、食べれる!羨ましいです^^
Commented by wiwi2299 at 2014-06-06 06:30
✿ボナママさん
 ほっといても育つこと そうでない子がいるのよね~~笑
またチェレンジしてくださいな~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2014-06-06 06:31
✿23:18の鍵コメさん
わ~~~素敵!! 楽しんできてくださいね~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2014-06-06 06:33
✿masakoさん
 ブルーベリーは寒冷地の方が育ちやすい?
食べるためというよりは 採れる量も少ないですし。観賞用ですけどね。気持ちは ちょっと豊かになりますよ~~~♪
by wiwi2299 | 2014-06-05 08:34 | 花と緑 | Trackback | Comments(16)