梅雨入り

 
a0061023_8184456.jpg

 先ほどから雨が降り始めました。梅雨入り宣言 発表になるかな?

 毎朝の水遣りがなくなるのはちょっぴりうれしいけど、それも長く続くとストレスに 笑

 まだ雨が降っていない早朝に、いつもの日課の花がら摘み。で、異変に気づきました。

 昨日まではそこにあったツボサンゴの花がない!!

 
a0061023_8191494.jpg


 一本しかなかったのですから、見間違いはない。根元からなくなってました。(ノ_・。)

 モッコウバラの下で たった一本咲く赤い花。目立った? あ~~ちょっとがっかり。

  
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19872320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizuku0826 at 2014-06-06 08:43
おはようございます♪
後ろのボケが素敵な花写真♡*+:•*∴

全国次々と梅雨入りですね
長雨にならないといいけど・・・
今年は、梅雨が長いらしいとの予報(T_T)
大きな災害がないこと祈りたいですよね。

あらぁ~お花どうしたのでしょう~
根元からですか?
Commented by Buonamama at 2014-06-06 08:57 x
が〜ん。ショック‼︎ です。
赤くて小さな花、かわいいですよね〜
白、水色、紫とか、小さな可憐な花もゆゆいけれど、赤い花もかわいくて好きです。
Commented by love-t_k at 2014-06-06 12:17
ツボサンゴって花があるんですね
とっても可愛い花なのに残念ですね
でも根元から無いって???
Commented by oneman_avi at 2014-06-06 19:10
そろそろそちらも梅雨入りでしょーね・・・
大阪は雨が降ったり、やんだりとドヨ~~ンとした天気です。
え、根こそぎ!なにか動物???
まさか、ニャンズではありませんよね?^^;
Commented by Greedy_kyoto at 2014-06-06 22:28
こちらは降ったり止んだり夕方にはどしゃぶりでした。

根こそぎ持っていた行ったのは誰?
Commented by mmizunoM at 2014-06-07 00:01
とっても素敵な白い花のお庭ですね~♪♪
ツボサンゴ(ヒューケラ)…日本名を知りませんでした。
我が家には5種類くらいあって、白い花や赤い花をたくさんつけています。
大好きな植物です。
Commented by fu-and-boro at 2014-06-07 08:33
札幌の猛暑が終わったとたん、寒いです。
カーデガンを慌てて出して着ました。
そして大雨で各地に被害も出ているのにこちらは雨はいつ降ったかな・・・?
ほんとうに変な天気です。
入梅ですか? 梅雨のない北海道ですが不安定な天気が終わって欲しい。

ツボサンゴ・・・、どうしちゃったのでしょう、
悲しいですね。
Commented by wiwi2299 at 2014-06-07 09:31
✿ shizukuさん
昨日 こちらも梅雨入りしました。
梅雨入り早々大きな被害が出ている地域もあって、心配ですね~~

 鉢ごと盗まれた~~なんてことも聞きますが、いずれにせよ花盗人には、心が痛みます。
Commented by wiwi2299 at 2014-06-07 09:34
✿ボナママさん
 花を好きな人には悪い人はいない。・・・・って思いたいのですが。
 この花 小さくて地味なんですけどね~~一本しかなかったから 余計に悲しいです。
Commented by wiwi2299 at 2014-06-07 09:38
✿けいこさん
 以前にも根っこから引っこ抜かれて持ち去られたことがありました。

 こういうことがあると気分が悪いですが、もう気持ちを切り替えました。
 お天気が悪いので今日の庭仕事はお休みです。ちょっと残念。
Commented by wiwi2299 at 2014-06-07 10:39
✿masakoさん
 昨日梅雨入りしましたよ~~~。
今日は霧雨が降って、肌寒くて。先日の暑さが恋しいです 笑

 そうそう去年の夏は 花壇が掘られて、これは犬か猫の仕業だったと思いました。今回は 人間様だと思っています。
Commented by wiwi2299 at 2014-06-07 10:42
✿ Greedyさん
 こちらは 霧雨。大雨にならないだけいいかな~~。
 めったにないことなんですけどね、やっぱり気分が悪いですよ~~。
 いったいどこの誰なんでしょうね~~。
Commented by wiwi2299 at 2014-06-07 10:46
✿フーさん
 ツボサンゴ  最近はヒューケラの方がなじみがありますね。
マイガーデンにも 銅葉ではない 緑の葉のヒューケラがあったはずなんですけど。・・・・・・・・自然消滅か はたまた やられちゃった? 

 種類を替えて ヒューケラだけの寄せ植えも素敵だと思います。
お庭にたくさんあるヒューケラ 良いですね~~♪
Commented by wiwi2299 at 2014-06-07 10:49
✿ fu-and-boroさん
 北海道の猛暑 連日TVで取り上げていましたね。
梅雨のない北海道はうらやましいと思っています。お天気が安定するといいですね。
 マイガーデンは道路に面していて 塀などの囲いがないので、その気になれば・・・・・いや~~普通は出来ないですよね 笑
by wiwi2299 | 2014-06-06 08:29 | 花と緑 | Trackback | Comments(14)