絵本

 子どもに読んであげた絵本を できれば孫にも読んであげたい。そんな思いがあるので絵本は断捨離いたしません 笑

 ター君大好きなtomoさんが猫の絵本を集めたそうです。

 我が家にあったのは 数冊でした。

a0061023_834322.jpg


 久しぶりに手に取った絵本。戸棚の中でも埃を被るんですね~~(・・;)

 
a0061023_8352743.jpg


 うすい紙のカバーが破れていますが、これは本の歴史。そのままに。
 母が孫にと 買ってくれた絵本。 私の猫好きは母譲りです 笑
a0061023_839415.jpg

 山城隆一さの猫の絵本。これは我が家が猫好きと知っている知人からのプレゼントでした。

 孫も猫好き予備軍になりそうな~~笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19895360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chicher at 2014-06-13 18:29
こんばんは〜★

絵本はなかなか断捨離できませんよね〜(笑)
子から孫へと思いを繋げて行くのも素敵だと思います。
猫の可愛い姿を小さい頃から見ていると猫好きなりますね^^*
絵本は大人になってからも、また違う目線で楽しめるので、
私は今でも気に入ったモノがあれば買ってしまうんですよね〜;;

*キシェ*
Commented by tannune at 2014-06-13 22:53
wiwiさん!! たのしい めちゃ楽しいです
でね エイブリルと子ねこにひと目ぼれしてしまいました(#^.^#)

わたしの好きなアンテナの本 はじめて知りましたよ
調べてみますね♫

絵本は永遠にタカラモノですね。 孫の為に
の前に まずはジブンの為に たいせつにしています♫
可愛いな エイブリル~♫ 
Commented by wiwi2299 at 2014-06-14 09:22
✿キシェさん
 文庫本やハードカバーの物は かなりの数を断捨離しましたが、絵本だけは 鼻からその気がなくて ♪
 最近は絵本を見ることもなかったのですが、久しぶりに手に取って読んでみると 新しい発見もあって。 最近の絵本はどんなものがあるんでしょう。本屋さんをのぞきたくなりました ♪
Commented by wiwi2299 at 2014-06-14 09:26
✿tomoさん
 エイブリルと子ねこ   お話もいいですが、 絵がとってもおしゃれ~~。 大人がかなり楽しめます 笑
 そうね~~本と自分の子育て中の思い出は重なっているものね。孫には読んであげるけど 譲らない!!  笑
by wiwi2299 | 2014-06-13 08:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)