雨が止んだら~~

 雨はカメラの大敵!! なので庭の写真もなかなか撮れなくて~~。

 雨が止んだのを見計らって。

 
a0061023_945874.jpg


 今はもう見ることができない祖父の家。その家の庭で遊んだ記憶は今でもはっきりと覚えています。

 そこにあったユキノシタ。 どうしても自分の庭にも欲しくて 近所の家から分けていただき、その分身がベランダの鉢植えで育っています。
 線香花火のような花。 今がユキノシタの一番美しい瞬間(とき)・・・・・・・TVの影響受けやすい~~笑

 今日は久しぶりに太陽が顔を出しています。・・・・午後からは雨の予報。

 チャチャッと洗濯物干して、チャチャッと写真を撮って。

 本日のブログ更新 笑

a0061023_9144276.jpg


a0061023_9145328.jpg


  ブラックベリー やっと開花です~~。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19898567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryonasa at 2014-06-14 09:47
おはようございます。
我が家も母が引っ越し前の家から、ユキノシタを根っこごともらってきて裏庭などにわけて植えています。
花も咲いていますよ。
何しろ、天ぷらにすると美味しいのでネ^^;。
Commented by kyoko_mn at 2014-06-14 15:08
雪ノ下のお花って本当に可憐で大好きです。
我が家のベランダにも少しあるのですが、お花が咲きません。
雪ノ下って日陰のイメージだけど、お花を咲かせるには日当たりが良い方ががいいのかしら〜?
Commented at 2014-06-14 15:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2014-06-15 14:37
✿ ryonasaさん
 天ぷらにすると美味しいそうですね。まだ食べたことがないけど 笑

 いずれ一階の庭が私のモノになったらユキノシタをいっぱいにしたいです。そうしたら天ぷらに 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-06-15 14:38
✿kyokoさん
 日陰でも育つけど 花がを咲かせるには やっぱりお日様の力も必要かもね。 雪ノ下の 名前も可憐よね ♪
Commented by wiwi2299 at 2014-06-16 06:25
✿15:50の鍵コメさん
 イングランド対イタリア戦 そして 引き続き 日本対コートジボワールもう疲れました~~。勝っていればまた違ったのでしょうけどね (ノ_・。)
 BSで再放送ご覧になりますか? 結果が分かっていると見る気もしないかな 
by wiwi2299 | 2014-06-14 09:16 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)