一晩経って

 昨日の対コートジボワールの敗戦は ショック、悔しさ、怒りを私にもたらしました。

 初戦に勝てなかったチームの決勝トーナメント進出はかなり厳しいというが、巻き返しを願いたい。


 あ~~~ショックから 立ち直れない月曜日でありま~~す。

 そろそろ終わりのビオラ。耐寒性のある イングリッシュラベンダーと、ヒューケラに植え替えしました。

a0061023_841413.jpg

  ヒューケラは ユキノシタ科だそうです。 花も葉も ユキノシタに似ていますね ♪

 

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19904620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizuku0826 at 2014-06-16 08:50
おはようございます♪
私もドキドキしながら観ていました。
wiwiさん、怒りの月曜日でしょうけど、ドンマイ^^
頑張れニッポン!!です。
私もヒューケラ植えましたwww
ユキノシタ科なんですね、ひとつ勉強した朝でした♫꒰・◡・๑꒱
Commented by fu-and-boro at 2014-06-16 12:32
テレビニュースはみたくない。新聞は読みたくない。
憂鬱の月曜日ですね。
主人は それに日本ハムファイターズの試合も負けているのでため息の月曜日です。
仕方がないね…です。
でも残り試合悔いのないように戦ってほしいですね。
Commented by nabegon88k at 2014-06-16 23:12
初戦に勝てなかったですね。残念無念 次に応援しましょう。

ヒューケラ綺麗よね~~私 大好きだけど枯らしちゃうのよ 泣
そのかわりユキノシタは超元気よ!
私も知らなかった(@_@)。勉強になりました♪

梅ジャム作ったんだけど冷凍してて正解だったわww
めちゃくちゃ煮えるのが早かって楽ちんでした。
これまた勉強になりました♪ ありがとう~~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2014-06-17 06:25
✿ shizukuさん
おはようございま~す。
怒りも徐々に収まりつつあります 笑

ヒューケラの寄せ植えを作りたいな~~っと思うwiwi。
園芸店通いが始まりそうです 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-06-17 08:29
✿ fu-and-boroさん
 勝負の世界。負けることも仕方のないことだとは思うのですが・・・(ノ_・。)
 プロ野球のシーズン中は ご主人様の機嫌の良し悪しは 試合結果次第なのですね。それは大変 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-06-17 08:33
✿nabegonさん
 次の試合は 怖くて直視できないかも~~笑

 園芸店には 何種類かのヒューケラがありましたが、葉っぱの小さなのが欲しかったので 連れ帰ったのはこの一株。寒冷地でも育つとあったので おそらく大丈夫。鉢植えなので 水遣りを忘れて 枯らす心配は無きにしも非ず 笑

 冷凍梅って 優秀だね~~。私も一つお勉強になりました ♪
by wiwi2299 | 2014-06-16 08:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)