マイガーデン

a0061023_692378.jpg


 初戦に負けたことにショックを受けている人は私以外にも多いようで、昨日の会社はその話題で盛り上がった~~。この場合 盛り上がるは 不適切??? 笑

 マイガーデンでは アスチルベが咲き始めています。目立つ存在ではないですけど、そこが良いのよね~~♪
 ちなみに アスチルベもユキノシタ科だそうです。

 
 嫌われモノのドクダミですが マイガーデンは歓迎しますよ~~♪

a0061023_6174395.jpg

a0061023_6224364.jpg

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19907842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ruriirodiary at 2014-06-17 17:49
アスチルベは、私も大好きです^^
我が家でも今が盛り、少しきって宅内に取り込みました。
香りもよいですよね~。
Commented by Hana3131H at 2014-06-17 19:04
ありがとう♪ 今日から「アスチルベ」と呼びますよ、我が家のこの花。
「京鹿の子」も一緒に咲いているので、親戚かなと思っていたけれど、
アスチルベはユキノシタ科なんですね。京鹿の子はバラ科でした。
それにしてもこのうっとうしい天気はどうしたものでしょう。
花があって良かったと思います。
Commented by wiwi2299 at 2014-06-17 19:31
✿ruriiroさん
 アスチルベが好きで 数か所に植えているのですが、元気の良いアナベルやギボウシの陰に隠れてしまって・・・・・・移動してあげたいのですが  植える場所がない~~(・・;)
 水揚げ 上手にできました? 花屋さんでも 難しいと言ってました。もちろん私も うまくできませんでした~~笑
Commented by wiwi2299 at 2014-06-17 19:36
✿Hanaさん
 私も 京鹿の子をアスチルベの親戚だと思ってました。親戚ではなかったのですね 笑
 こちらは気温も上がらず・・・・・・・職場ではオイルフィーターを 設定温度は低めですけど つけていました。  
 例の文庫本 ポチっとしました。届くのが待ち遠しい~~♪
by wiwi2299 | 2014-06-17 06:21 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)