プチ贅沢

a0061023_6212956.jpg


 マイガーデンのアジサイの出番を今か今かと待つ今日この頃~~ ♪

 アナベルはまた一回りも二回りも大きく育っています。・・・・狭い庭なので正直言うとうれしくないのだけれど。 そのアナベルの陰になってしまったアスチルベと 雨続きでカビてしまいそうなスモークツリーと 育ち過ぎのアナベルで ちょこっとアレンジ。といっても 投げ入れです 笑

 この花材をお花屋さんで調達したら けっこうなお値段になりそう・・・・・・・・それが タダ。こういうことに幸せを感じる 笑

 
a0061023_6285692.jpg


 ・・・・・・・猫にひっくり返えされるんじゃないかと 一抹の不安・・・・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19911127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2014-06-18 09:56 x
ほんとにすごい贅沢、 ステキです。
スモークツリーってすごく大きくなる木ですよね。
庭に・・・と思っていたのですが大きくなりすぎるようで、やめました。
アスチルベは何種類か持っています、そろそろ咲くことでしょう。
ここ1ヶ月くらいは庭のお花も花盛りで楽しむことが出来ますが
真夏の花は我が家にはほとんどありません。
一年草は植える気はないし・・・・、宿根で何か良いお花ありますか?
Commented by mugichokochan at 2014-06-18 13:19
素敵ですね~♪ 
ニャンズに倒される不安。。。。我が家では1分ともたないな~(笑)
Commented by 芙蓉 at 2014-06-18 15:33 x
涼感誘います。
素敵ですね。

拝見して、
存分に心豊かに贅沢させていただきました。
Commented by wiwi2299 at 2014-06-18 18:12
✿ fu-and-boro さん
 スモークツリーは二本あります。一本は鉢植えでベランダに。鉢植えなので大きくなりません。花も咲きません (・・;) 
 切り花にしたのは地植えです。どんどん大きくなります。去年花後に思いっきり剪定したので 今は私の手の届く高さです。心配しましたが花もたくさん咲かせてくれています。

 真夏にマイガーデンで咲くのは 秋海棠とラベンダーぐらいかな~~。
個人的には タチアオイ、ジキタリスなどの高さのあるお花が好きです。マイガーデンにはありませんが 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-06-18 18:16
✿ mugichokochan
 仕事から戻って確認するまで 気が気じゃなかった~~笑
 幸い 無傷でした~~♪

 今回は大丈夫だったけど 花を引き抜いたり かじられたりと 被害に遭うことも多いですよ~~。
Commented by wiwi2299 at 2014-06-18 18:19
✿芙蓉さん
 ありがとうございます。

 庭からとってきた花を部屋に飾るのは 花が少なくて なかなかできないことなので 今回はとってもウレシイです。 
Commented by mmizunoM at 2014-06-18 22:09
素敵っ!!!
こうゆう感じのアレンジ、大好きです(^^)
アスチルべもユキノシタ科の植物なのですね。
どうも私は、ヒューケラなどのユキノシタ科の植物が好きなようです♪♪
Commented by wiwi2299 at 2014-06-19 06:37
✿フーさん
 おはようございま~~す。
フラワーアレンジを習っていたことはあるのですが、テクニックは すっかり忘れてしまっています 笑

 フーさんのお庭には 何種類かのヒューケラがあるっておっしゃってましたよね。あれからヒューケラはとっても気になって~~。小さな葉っぱのを一つ買いました。私もユキノシタ科の植物が好きみたい ♪
Commented by koro49 at 2014-06-20 15:47
えっ?
スモークツリー咲いてる?
我が家のは木だけ大きくなって気配なし。
ちょっと見てこよう^^;
Commented by wiwi2299 at 2014-06-21 06:12
✿koroさん
 我が家には ベランダで育てている銅葉のスモークツリーもありますが、こちらは花が小さくて 煙のようになる前に花が落ちてしまいます。切り花に使ったのは 地植えでピンク色。こちらは どんどん大きくなって 昨年かなり大胆に剪定しました。場所があれば 大きく育てたい~~♪
by wiwi2299 | 2014-06-18 06:31 | 花と緑 | Trackback | Comments(10)