今が見ごろの紫陽花

 冬の間片付けた雪の山の下になっていた影響なのか 墨田の花火もあるんだけど、今咲いている紫陽花以外はどうやら今年は花は無理みたい。なので、wiwiさんっちの紫陽花は今が見ごろとなりそうです 笑


 
a0061023_6192268.jpg


 マイガーデン。なんて言ってますが、外壁に沿った部分と 物置の脇と いずれも奥行数十㎝の細長いガーデンなんですよ~~笑

 義母の部屋の窓を塞ぐように育ったスモークツリーは 昨年バッサリ。可愛そうなのですが仕方ないです。
 アナベルもカシワバアジサイも そしてスモークツリーも もっとゆったりとした場所に植えてあげたい。
 いつかはと 義母の庭を狙う嫁なのでした~~~笑

a0061023_62669.jpg


a0061023_6262127.jpg


a0061023_6274135.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19930623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suu-life at 2014-06-24 07:32
wiwiさん、お早うございます(^^)

はい、はい、覚えております。
それぞれのお庭があるんですよね。
wiwiさんのお庭いいですねぇ〜。
私は枯らす手なので、植物に手を出さないようにしています。

Commented by wiwi2299 at 2014-06-24 08:24
✿suuさん
 おはよう~~~♪
 覚えています? 嫁姑バトル 笑
 お互いに歳をとったせいか 最近は仲良くやってま~~す 笑

 もっと広い場所で 遠近 高低 そんなことを考えながら庭作りができたらいいな~~と思っていましたが、コンパクトサイズもいいもんです ♪
Commented by fu-and-boro at 2014-06-24 08:54
我が家のアジサイはまだ蕾、
蕾で小さいうちに生けるのもいいかも。咲いたら大きくて手に負えない。

スモークツリー、 背が低くていいですね。
先日生けていたスモークツリーですね。
このまま、小さく育てるというわけにはいかないでしょうね。
大きくならないなら欲しい木なのですが。
Commented by wiwi2299 at 2014-06-24 19:10
✿ fu-and-boroさん
 八戸でもふつうの紫陽花はまだまだ蕾のようですよ~~。

 スモークツリーの大木を見たことがあります。モクモク~~っとピンクの雲のようにでした~~♪  
 我が家のは剪定かなりしましたが たくさん花をつけてます。おそらく強い木なんでしょうね。 剪定をしながら コンパクトに育てることができると思います。不思議な雰囲気があって おススメの木です ♪
Commented by oneman_avi at 2014-06-24 22:17
ほんとですね~、wiwiさんち、見頃ですね^^
日本って長いんだなぁ~と^^
マイガーデン、いーな、我が家なんてベランダも西向きでアウト!
玄関のみ・・・・ですもん。
お写真いっぱい残して、花の成長見守りたいですね^^


Commented by wiwi2299 at 2014-06-25 08:33
✿masakoさん
 日本負けちゃった~~~。
 頭が真っ白~~~笑

 紫陽花ロードと名付けられた場所もありますが、そちらの紫陽花はまだまだこれ~~お楽しみが待ってま~~す ♪
 植物は 西日が苦手ですからね。残念。でも玄関があるじゃないですか!! 私は東向きの玄関の狭いスペースに鉢植を置いています。使える場所は手徹底利用です 笑
by wiwi2299 | 2014-06-24 06:27 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)