最後のお勤め

 退職するのはまだまだ先。私のことではありません 笑

 鉢植えのビオラを ナデシコに植え替えしました。

 ビオラには 最後に もう一度 輝いていただきます ♪

a0061023_6275263.jpg


 そして、スモークツリーは思いっきりゴージャスに。

 庭にあればこそできる贅沢です ♪

a0061023_6301869.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19937036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryonasa at 2014-06-26 07:43
ビオラもスモークツリーも、こうして生けてあげるととますます素敵になりますね♡
それにち、らっと見えてるそれぞれの花器もいいな♡
Commented by home_girl at 2014-06-26 17:14
どちらも大好きなお花です!素敵ですね〜。
お花って癒されますよね・笑。
最近、全く飾っていなかったので、wiwiさんの写真を見て久々に飾ってみたくなりました〜・笑。
Commented by winedelunch at 2014-06-26 18:39
このスモークツリー、いい色ですね。
お部屋がぐっと柔らかな表情になります。
お花たちもこうしてちゃんと舞台を作ってあげて喜んでいますね!
Commented by yukko-5 at 2014-06-26 21:11
ビオラ素敵!めっちゃ輝いていますね
暑い外よりも、こっちのほうが居心地いいよ~って言ってそうですね(*^_^*)

スモークツリーもまた見事ですね
この色!大好きです

我が家は今、家の中に花がなくて殺風景なので
久しぶりに飾ろうと思いましたよ(●^o^●)
Commented by nabegon88k at 2014-06-26 22:33
スモークツリーきれいなグラデーションで涼しげでとっても素敵です。
ビオラ懐かしい。また逢えてうれしいわ~~♪花持ちも良いですよね~。
我が家は今紫陽花を飾っています♪

Commented by oneman_avi at 2014-06-27 12:42
スモークツリーって活けてみると
なんとま、ゴージャスな!!素敵ですね~^^
お庭で楽しんで、またまたお家の中で楽しめて♪
花も幸せですよね。
↓、さくらんぼ、大阪、・・・・高いんです^^;
こーゆお買い物できるの羨ましです~ ほんと、贅沢ジャム♪オイシソ^^
Commented by wiwi2299 at 2014-06-27 18:05
✿ ryonasaさん
 ビオラは雨続きで弱っていたので 思い切って。
そのまま処分はかわいそうなので 押し花に という方もいますけど、私は 豆じゃないので 笑
 ビオラのほうの器は 娘のお下がりで~~す ♪
Commented by wiwi2299 at 2014-06-27 18:10
✿ home_girlさん
  お花が ちょっとあるだけで 乙女な感じになります~~~乙女 笑

  飾り方によっては 涼しさも感じますしね。♪
Commented by wiwi2299 at 2014-06-27 18:13
✿winedelunchさん
 スモークツリーの花は 咲きはじめは緑 徐々にピンク色へと変化していきます ♪

 花 喜んでくれているとうれしいです。・・・・もう少し 上手に生けてよね なんて思っているかも 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-06-27 18:18
✿ yukkoさん
 そうよね、雨に打たれることもなく 暑い日差しに当たることもなく 居心地いですよね。♪

 スモークツリーは この状態がベスト。この先は 綿菓子と同じで 徐々に形が崩れていきます (・・;)
 お部屋の中に 花があると 雰囲気が変わりますよね~~♪
Commented by wiwi2299 at 2014-06-27 18:21
✿ nabegonさん
 においスミレは まだ咲いてますよ~~笑

 紫陽花の水揚げが 苦手なんです。コツがあるのかな? ご存じでしたら 教えて~~
Commented by wiwi2299 at 2014-06-27 18:27
✿masakoさん
 スモークツリーのアレンジ、最近TVや雑誌なので見ることが多くなりました。その影響です。 それまでは 器に生けてみようなんて 思いもしませんでしたから。 でも これは 生けた なんて言えないけどね 笑
 さくらんぼ こちらでも 普通に高いですよ。 規格外のものが売られているというのは 田舎に住む者の特権です 笑
Commented by koro49 at 2014-06-27 21:48
我が家のスモークツリー、木ばかり大きくなって全く煙らない^^;
何でだろう??
煙らないなら切るぞ!!と脅かしてみるかぁ・・・。
Commented by wiwi2299 at 2014-06-28 14:02
✿koroさん
 ピンクのとは別に 銅葉のスモークツリーをベランダで鉢植えで育てていますが こちらは煙りません。鉢植えのせいなのかと思っていましたが、何か別の理由があるということですね。脅かすのも 一つの手かも 笑
Commented by fu-and-boro at 2014-06-28 15:23
スモークツリー・・・我が家に迎え入れようと思います。
大きくしないように、 剪定を頑張って・・・。
アレンジで使ってみて良さが分かりました。
ありがとう。
Commented by wiwi2299 at 2014-06-29 05:36
✿ fu-and-boroさん
 最近 スモークツリーの花を使ったアレンジを見ることが多いです。豪華さを出すにはモコモコが良いですよね ♪
 自分の庭に有れば アレンジに思い切ってたくさん使えますよ~~贅沢気分味わえます 笑
by wiwi2299 | 2014-06-26 06:30 | 花と緑 | Trackback | Comments(16)