mini miniフルーツガーデン

 以前 タイトルに フルーツガーデンと記したら 大きな誤解をもたらしたので、今回は正確に 笑

 昨年は花さえ咲くことがなかったブルーベリーでしたが、今夏は少し、とっても少しですが、実がついてその実が 熟し始めてます ♪

 熟したものから冷凍保存。最期の収穫が・・・・・・こういう言葉 使いたくなるのですよね~~笑
 収穫が終わったら どのくらいの量になっているのかな? 

 7月1日 ブルーベリー 初収穫!!  笑

a0061023_6432138.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19953595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hana3131H at 2014-07-01 13:28
大切なブルーベリーの実、仮にジャムを作る量にならなくても、
冷凍保存して長く楽しみましょう。トッピングとかね。
自分で育てた植物の美味しさは格別ですよ。

↓ 同じ日にデビューでした。その偶然ににんまり
しています。お店の人は親切に教えてくれますが、
待ち時間があったり大変だから、本も分かりやすくて
お薦めよ。私も息子や娘に背中を押されてですが、
中高年こそ使い方によっては便利だね。。。と言える
日が来ますように♪
Commented by hiro235 at 2014-07-01 16:21
直売所で買ってきたブルーベリーは、冷凍していて、
焼き菓子にちょっとのせて焼いたり、
娘がヨーグルトを食べるときとかにのせてます。
ほんとうは、私もブルーベリー、栽培したい(笑)

私は、ガラケーです。
半年くらい前(だったかな?)に最新のガラケーを買ったところでした。
ほぼ、主人とのトランシーバー状態で・・・^^;
いまのところ、スマホにする予定はないかなぁ・・・
Commented by suu-life at 2014-07-01 17:08
ブルーベリー、私も植えたいです。でも、簡単には実らないのね〜。

私はiPhoneです。ブログもiPhoneからUPしています。専門学校生の時にガラケーが壊れてiPhoneに変えました。私、通学の電車の中でiPhoneで勉強していました。
Commented by oneman_avi at 2014-07-01 22:13
たくさん収穫して、冷凍できるのでいいですよね^^
スマホデビュー、おめでとーございます~♪
wiwiさん、娘さんや、息子さんがいるから教えてもらえますもんね^^
ただ、歩きながらメールできないんですよね・・・
どーしても両手がふさがってしまうんです^^;
Commented by buonamama at 2014-07-01 22:14
wiwi さん、お揃いになりましたね~♪
iphone, LINE 使い始めると楽々ですよ~^^
メールが面倒に感じたりして。。

ブルーベリーとうとう枯れてしまいました。。。
いいなぁ、、旅行中にかなり植物も枯れていてガックリです。
Commented by wiwi2299 at 2014-07-02 08:43
✿ Hanaさん
おはよ~~~。
スマフォデビューが 同じだったなんてね~~~♪♪
500円の安い本を購入~~。基本操作がわかればいいので 笑
 ガラ携も 始めはおっかなびっくりでした。きっとスマフォも使っているうちに何とかなるかな~~っと思ってます ♪
  ブルーベリーの木が2本あった時には かなりの量採れたことも。今回は ジャムは無理かな~~。でも タノシミよね~~♪
Commented by wiwi2299 at 2014-07-02 08:49
✿hiroさん
 我が家が鉢植えで育てていますよ~~大きくならないブルーベリーですが 収穫体験はできます 笑
 実は 私もガラ携で まったく不自由は感じていなかったのですが、
スマフォは 外出先でも ネット検索ができたりと なかなか面白い。
 LINEにしたら 本当に 今までより 連絡よこすのか? 娘息子 今度は言い訳できないぞ~~笑
Commented by wiwi2299 at 2014-07-02 18:38
✿suuさん
 スマホを使いこなしているんですね~~
勉強にも使える・・・・・・・・suuさんは同世代とは思えないほどバリバリだわね~~~老い支度を考えている私とは大違い 笑

 500円のテキストを読んでいても 難しい言葉は意味が解らない~~電話とメールだけじゃ スマホにした意味ないものね 頑張ります 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-07-02 18:41
✿masakoさん
 娘は遠くに住んでいるし、近くに住む息子は仕事が忙しいし、手取り足取り教えてもらえる状況ではないんですよ~~ショップのお兄さんが頼りです 笑
 歩きながらのメール・・・・・・私の場合 歩きながらの通話も苦手です (・・;)
Commented by wiwi2299 at 2014-07-02 18:46
✿ボナママさん
 ず~~っとガラ携でいいや~~っと 思っていたんですけどね。ついにです。 LINE 息子に教えてもらう予定なんですけど。いつになることやら 笑

 留守中の植物の管理は 難しいですね~~。枯れてしまって残念でしたね。 また 育てましょ~~
Commented by odorunonki at 2014-07-04 11:32
こにゃにゃ~~ん。
スマホデビューおめでとう!!
いやぁ~、私もスマホ使って1年過ぎたけど、これほど便利なものはないよ^^
大丈夫、すぐに慣れるから!
LINEもなくてはならない存在だし。
けど、相変わらずブログのアップはPCからだけど^^;
これで、家族が更に強くつながるといいね^^
Commented by wiwi2299 at 2014-07-05 18:17
✿nonkiさん
 お返事が遅くなりました~~m(*- -*)mス・スイマセーン

 LINEは昨日の夕方 息子がやってきて設定してくれて なんだかよくわからないけど やるっきゃないかな 笑
 一年後には 目をつぶっていてもできるくらい上達していたいな~~笑   やれ~~フェイスブックだ なんだかんだと 娘がいろいろ言ってきますが 無視しています 笑
by wiwi2299 | 2014-07-01 06:43 | 花と緑 | Trackback | Comments(12)