使って安心

 子どもの頃は 毎日シャンプーしてたかな~~? 
 考えてみれば毎日シャンプーをする必要もないのよね、それが今ではしないと気持ちが悪い 笑

 毎日使うものだからこそ シャンプー剤にもこだわりたい。
 ちょっと前までは スキンケアと同じ化粧品メーカーのものでしたが、今は美容院おすすめのものを。

 イタリアのオーガニックブランド。オーガニックと聞くとなぜか安心感が 笑

 香りが強くないのが いいような 物足りないような。 なので 合わせてヘヤーオイルも使ってます ♪

 先日 美容院でカットをしました。私はパーマもカラーリングもしていません。

 「赤いマニキュアとかしない?」とスタイリストさん。

 「炊事手袋を使わないので マニキュアはすぐ剥げちゃうし。 したくない」と私。

  ???? の 微妙な間が   

 「マニキュアって 髪のマニキュアなんだけど~~」
 
 あ!! 勘違い~~~(・・;)(・・;)

 
a0061023_6334859.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19956867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryonasa at 2014-07-02 07:57
カラーリングしなくてもいいなんて、羨ましいです;;。
液剤でしみてしまうことが多いから、保護剤を使った上でのカラーリング。
なるべくなら染めたくないけど、そうなるとすごい白髪なのです^^;;。
まだシルバーヘアーには早いし…。
私もパーマはかけていません。
シャンプーも帯に短し、、、で、なかなかいいのがないのよ。
年齢とともに、悩み多いこの頃ですuu;。
Commented by hiro235 at 2014-07-02 09:56
ここ数年、1年に1本、2本、白髪が出現してました。
それが、最近は、白髪の出現頻度が高くなってきてしまっています。
これ以上増えたら、白髪染めかなぁって思ってます。
パーマは、美容師さんから、デジタルパーマというのをすすめられてるんですけど、暑くなってきたら、髪、結んじゃうので、
パーマもどうしようかなぁ?って感じです。
シャンプー(ボディソープも洗顔も)は、今、ものすごくいろんなのが
でてきてるので、迷います。
そして、気に行ったのがあっても、次に行ったときに(その店から)なくなってるってこともままあり・・・
困ったものです。
赤いヘマニキュアって、どういうやつなんだろう。
Commented by oneman_avi at 2014-07-02 14:17
あはは、wiwiさんは爪のことだと思ったのですね?
確かに、マニキュアって言われると・・・・ね^^;
しかも、主婦に赤?? ビックリしますよね。
私、今はロングなのでカラーも大変^^;自分では無理・・・ですね。
でも、美容室って気分もリフレッシュできて好きです♪
Commented by wiwi2299 at 2014-07-03 08:21
✿ ryonasaさん
 30代はパーマ。40代はカラーリングと 十分楽しんだので もういいか~~って 笑  幸いなことに 私の白髪は 前髪の一部だけなので 全く気にならないし むしろこの状態は気に入ってます 笑
問題なのは 髪の毛のボリュームがないこと (・・;)
 髪に悩みはつきませんね~~。
Commented by wiwi2299 at 2014-07-03 08:25
✿ hiroさん
 白髪の出方で 老けて見える場合もありますからね~~やっぱり若く見られたいですしね 笑
 カットだけでは 客単価が低いですから やっぱり美容院は あれこれ提案して 客単価を上げたいわけですね 笑 
 ヘアーカラーと マニキュア 違うんでしょうね。興味がないので まったくわかりません (・・;)
Commented by wiwi2299 at 2014-07-03 08:29
✿masakoさん
 ↑でコメントしましたが  関心ないので、マニキュアと聞いて 爪のことしか全く思い浮かばなかったです 笑
 私も美容院は大好き。気分転換にもってこいです ♪
 以前は月一回が 今は 一か月半から二か月に一回。髪が伸びなくなった・・・・・・これも加齢が原因かな 笑
by wiwi2299 | 2014-07-02 06:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)