忙しかった一週間。

 私は月曜から金曜日。9時から15時までの短時間の仕事をしています。

 家から会社までは車で10分もかからない。かつてのギュウギュウ詰の満員電車での通勤を思うと超楽ちんで 田舎に住んでて ほんとうによかったな~~っと思う 笑

 そんなわけで、会社の帰りには 買い物はもちろん 用足しもできるわけです。家に直帰すれば 夕食の支度をするまでは時間がたっぷりあるので おやつを食べたり、ブログを見たり。 なのですが、今週は ちょっと予定を入れ過ぎて 月曜は お薬をもらいに病院。 火曜はショッピングセンター。水曜は 市役所。昨日は 別の病院で、お薬と。 おやつを食べる時間が まったくありませんでした 泣

 今朝 体重を計ったら マイナス700g  ♪♪    
 ダイエットの敵はやっぱりおやつ? 
 そうだったのか ダイエット。 いまさらですが  笑

a0061023_634454.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19987044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2014-07-11 08:40
わかっちゃいるけど、やめられない(笑)
Commented by dora at 2014-07-11 08:54 x
おはようございます。wiwiさん朝から精力的にテキパキと。凄い〜。台風、こちらも大丈夫そうです。ただチャップが一昨日位からご飯あまり食べず心配なので、今日又、病院連れて行きます。老猫さんは大変です。wiwiさんはバリバリお仕事中ね、私は5年前に地方公務員辞めて以来のグータラ主婦、我が夫も家が職場です。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-11 14:34 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by hiro235 at 2014-07-11 16:19
↑私のところにも書かれてました。
多いですねぇ、今、他の所でも見ましたよ。
Commented by wiwi2299 at 2014-07-11 17:58
✿ mugichokochan
 そうなのよね~~止められるものならとっくに止めているものね 笑
 
 
Commented by wiwi2299 at 2014-07-11 18:01
✿doraさん
 うちのクロは 信じられないほど食欲があるのです。食べる割には太らない・・・・・・・うらやましい限り 笑
 チャップちゃん 心配ですね。

 私もできることなら早くリタイヤしたいな~~。でも 働けることに感謝もしていますけど ♪
Commented by wiwi2299 at 2014-07-11 18:05
✿hiroさん
 ありがとう~~。うかれて返事をしちゃうところでした。

 ズッキーニの皮は ツートンカラーになるように剥きました。
 カブのようでした。 もっと火がとおると じゃがいもみたいな。
かなり気に入りました ♪♪
Commented by dora at 2014-07-11 21:26 x
チャップの事、心配して下さりありがとうございます。今日血液検査の結果クレアチニン等数値が上がってました、貧血もあり。腎不全ですからねえ。点滴して貰い、今傍らで寝ています。明日又、点滴へ。少しでも楽にしてあげたい、大事な家族ですもの。
クロちゃん食欲あるのは良いですね!私も仕事辞め田舎暮らし始めたら8kg増!低血圧が高血圧に。高脂血症もありトホホ状態なのですが頭痛等で食べれない時は、デブでも良い!食べれる事は健康の証拠とか言い訳を、、。甘い物大好き。先週も上洛し食べまくり。
ちょっと反省。
金曜の夜、仕事してた時はワクワクし、日曜までが至福の時間。
wiwiさんも?お休みは何して過ごされる?

Line私も利用者。Lineも訳の解らない友人?(アヤシイ)から来る事も。無視に限りますね、お気をつけて。
Commented by silku928 at 2014-07-11 21:33
こんばんは。
適度な仕事は、脳の活性化にも役立ちますね。

おやつ、夜の晩御飯、少し減らせばいいのでしょうが、
ふ~む。これがなかなか難しくて。

にやんこ、いつみても可愛いですね~☆
Commented by tannune at 2014-07-12 05:09
wiwiさん~おはようございまーす(#^.^#) 
短時間勤務少しずつですが慣れてきて、帰ってきてから時間がある♫喜びわかってきましたよ!
なんと! マイナス700㌘! 喜び~感激ではないですかー!
あ でもすごく納得。 私週3の時より体重へりました~
休みの日は、1日おやつの間食大好き派でしたから(笑)

Commented by wiwi2299 at 2014-07-12 08:35
✿doraさん
 食べたくても食べられないことを思えば 食欲があるって歓迎すべきことですよね。・・・・・・・でも やっぱり ダイエットを考える 笑

 仕事をしていると休日前はルンルンですね~~休日特に予定はなくても 好きなように時間を使えるんですからね ♪
 今日は暑くなりそうですよ~~~洗濯もしたいし バーゲンセールものぞいてみたいような 笑
 
Commented by wiwi2299 at 2014-07-12 08:40
✿芙蓉さん
 仕事ができるのもあと数年ってところかな。それまでは働かせていただきます 笑
 
 散歩もですし 運動も やったりやらなかったりで、そうなると 食事でしか 体重を減らす方法はないですものね。でもね、過激ななことはしませんよ。必ずリバウンドがありますから。毎日食べていたおやつを止めて、夕食の量は少し減らす。そんなことで 痩せはじめています。今朝は また マイナス500g。トータルで1.2kです。 まさか病気じゃないわよね? ちょっと心配になったりして 笑
 ブーちゃんも 太りすぎです。エサは そんなに食べていないんですけどね。 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-07-12 08:44
✿tomoさん
 短時間勤務 なかなかいいでしょ~~♪
 
 実は私も 時間があると ついつい口さみしくってね。だから 最近は置き菓子をするのも止めましたから、我慢できない時は 水飲んでます 笑
Commented by Amikisuke at 2014-07-12 10:46
こんにちは♪♪
私4時まで仕事です〜〜
4時でもすぐに家に帰ると晩ご飯の支度までちょっと休憩できます♪
といっても送迎やら買い物やらで早く帰れる日は少ないんですけど
3時までがいいなぁ♪♪
私も痩せたい〜〜
Commented by atelierfloralruby at 2014-07-12 14:41
wiwiさんご無沙汰しています。やはり間食ですよね(笑)。2kg
さらに落としたいのに停滞しています(^^ゞ。

私も車で信号待ちいれると7分くらいです。満員電車に乗らないのは
とっても楽できます(*^^*)。
Commented by wiwi2299 at 2014-07-12 17:29
✿Amikisukeさん
 5時よりは4時、さらにいいのは3時 笑

 5時までの仕事をしていた時は 買い物はまとめ買いとか、夕食も手際よく やっていたような・・・・それが 今は 時間があるのがかえってよくないのかな? 手際 かなり悪いです 笑

 今日はお出かけしてお昼ご飯は食べ過ぎ。明朝の体重測定が怖いです 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-07-12 17:34
✿atelierfloralrubyさん
 こちらこそご無沙汰しちゃってます。でも、ブログはいつも拝見させていただいています。
 雨の軽井沢のバラ園。 素敵な写真に魅了されました ♪

 二十代は満員の山手線や東横線を使っての通勤で 仕事そのものより 満員電車の通勤が嫌で嫌で 仕事を止めたいと思ったものでした 笑  atelierfloralrubyさんも 比較的楽ちんな通勤ですね。ストレスがたまらなくっていいですよね~~♪
Commented by kkagayaki2 at 2014-07-14 03:41
おはようございます!
今日はお休み。整形外科へ行きます。で、サッカー中継見てます。ヽ(;▽;)ノ
Commented by wiwi2299 at 2014-07-14 08:31
✿ kkagayakiさん
 手に汗握る試合でしたね。メッシのシュートが大きく外れ、大きなため息。  試合後、優勝を喜び合うドイツ選手、関係者の様子を
見詰めるアルゼンチン選手 涙を流す観客席の人々、勝者と敗者の違いがはっきり出ていました。
kkagayakiさん 痛みがなくなるといいですね。お大事に。
by wiwi2299 | 2014-07-11 06:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(19)