東北の夏

 隣の空き地で 町内の子ども会主催の 朝のラジオ体操が今朝から始まりました。
 参加する子供の数がかなり少ない~~直前まで雨が降っていたから中止だと思った子もいたのかな?

 ラジカセの音量がかなり控えめ。 「もっとボリューム上げてもいいですよ~~」と 窓から顔を出して言おうかしらとも思いましたが、周囲の家は うちだけじゃないので止めておきました。

 
 この三連休に 市内やその周辺では いろいろなイベントが行われます。
 
 久しぶりに中心街の七夕祭りに行ってみようかしらと思っていますが、天気次第かな~。

 このところ 夜になると 風に乗って お囃子の音が聞こえてきます。三社大祭にむけて 猛練習。
 
 梅雨明けはまだですが 東北の夏 始まり始まり~~

a0061023_9564844.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20012725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2014-07-19 09:57 | 日々のこと | Trackback