ほっとして

二か月ほど前から感じるようになった動悸。「ストレスよ!!」の知人の一言に 「そうよね、私 いっぱいストレスかかえているもの。」と 笑   しかし、その動悸が日増しに回数が多くなり眠れぬ夜も。「ただ事ではないのかも」と不安になり お盆明けに病院へ。24時間機械を装着して心電図をとり、不整脈の数がちょっと多いことが判明。もっと精密な検査が必要と 別の病院を紹介されて、さらに検査。その結果が 昨日出ました。全く心配の入らない不整脈だそうで 不整脈の名前を書いた紙を手渡され しばらくは薬を飲むように言われて それでおしまい。薬を飲むと 動悸はあまり感じなくなり 体も心もとっても楽~~~になりました。

”不整脈”を ネットで調べ どんどん増す不安。手術・入院に備えて 生命保険の確認。猫のこと。 主人の食事のこと。(猫が先?)この機会だから 冠婚葬祭の互助会の書類も・・・・ 限がない。動悸は激しくなる一方でした 笑。  先生には ネットでの調べすぎはよくないと言われる始末 (;^_^A アセアセ・・・

 まあそんなことがあった夏でしたが 不安も少し解消したところで そろそろコメント欄も開けたいと思います。開けゴマ~~~~!!

a0061023_06205870.jpg
昨日のおやつは カリントまんじゅう。ゴマたっぷりのが美味しかった~~~♪
  
 

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20145401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chika1985chika at 2014-08-29 06:48
心も体も楽になってよかったです(^^)
ネット調べもかえって不安になることもありますよね!
安心できるお医者さまに出会うことが一番かな。。。(^^)

&カリント饅頭♡すごく美味しそ~♡♡
Commented by mu-chu-mint at 2014-08-29 07:01
きっとどなたにもあるだろうストレスとか愚痴とかも
blogに吐き出さずご自身のなかでおさめられるwiwiさんに
いつも元気をいただいております。

私もネットで調べ、生保の確認もします~(笑)。

美味しい秋の季節前に良い結果で何よりです。
存分にお召し上がり下さいね。
Commented by crossenote at 2014-08-29 07:39
ひとまず良かったですね^^。
ネットの調べ過ぎはほんとうによくないと思います。
でも、気になるんですよね。

同い年のあなたの趣味や動向、心癒される暖かい性格。
いつも和みに来ています^^。
あ〜、私事ながら、やや疲れが見え始めたかな^^;;。
by ryonasa
Commented by suu-life at 2014-08-29 08:08
wiwiさん、お早うございます。
コメント欄が開いて嬉しいです!
チョット不調を感じたらメディカルチェックを受けると、大抵の場合、心配ないので検査して安心されるのが良い方法ですね。

とにかく、何ともなくて良かったです!!

Commented by buonamama at 2014-08-29 08:30
wiwiさんーー‼︎
やだやだ、冒頭部分でこちらも動悸が高まりました〜が、ほっと一安心。
動悸、びっくりしますよね。あと、最近はどうしてもネットで調べすぎて、余計に不安に陥る傾向、わかります。
薬で落ち着いているのようですが、どうぞお大事になさってください。
Commented by kyoko_mn at 2014-08-29 09:21
何となく最近wiwiさんのブログ元気がないな〜と感じていました。
そんな大変な心配事を抱えていたのですね。

何か不調があるとネットで調べ尽くしてしまう、私も同じです。
そして、そう思い込むと身体の異常を敏感過ぎる程感じてしまうのよね。

心配のない不整脈で良かった!

Commented by fu-and-boro at 2014-08-29 10:01
そうでしたか、
コメント欄が無いのでいつも読み逃げばかりしていました。
心配のない不整脈とのこと、良かったですね。
不整脈の心配が不整脈を起こしていたのでしょう。
でも心配ないと言っても不整脈でづ。お大事にね。
ネットの検索…
いろいろ知ることができ助かりますが鵜呑みにするとだめですね。
少しのヒントぐらいにしておきましょう。
私の病名は大動脈解離…、これも検索すると大事に。
お互いに大変な病名をもちましたね(笑)
Commented at 2014-08-29 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アトリエ夢 at 2014-08-29 10:46 x
もうそう若くないんだから~~多少のガタはきますよ~。
私も昨日 胸が痛くなってヒィ~ってなり・・・いつもの接骨院に・・
「もう来る頃だとおもいましたよ・・」ストレスですって、気圧も関係するし
体って繊細ですね、で、チョイチョイって先生にしてもらったら アラ・・大丈夫^^;
娘に人間ドックに行くようにきつく言われています・・・でも 怖いし~~面倒だし~~
人生の折り返し点はと~~~くに過ぎていますから メンテナンスは大事ですよね、お互い頑張りましょう。
Commented by shizuku0826 at 2014-08-29 11:05
胸につかえたものが取れて良かったですね
そうそう、ネット検索、今何でも、よかれ悪かれ、書いてありますものね
不安をあおる様なことでも読んだら、自分ではなかろうかと、、、
まずはお薬で、、よかったです大事になさってね。
Commented by Hana3131H at 2014-08-29 14:20
私もネットで調べました。私の場合は外側にあるものなので、
良性か悪性か。。。ネットの画像の大きさや特徴と比べたり。
大丈夫かな。。。と思ったけれど、身内にその病気になった人
(母ですが)がいるから、やはり行こう!。。。と決断するまでの
数日は疲れました。確かにネットの情報ははあり過ぎだからね。
でも心配だったら、病院は疲れるけれど、行った方がよいよね。
私も今回のことで、エンディングノートのことを考えたり。。。。ね。

ご苦労さん、美味しいおやつは大事です。
ストレスはためないわけにはいかないから、
解消法だよ。
Commented by koro49 at 2014-08-29 16:59
良かった~♪
私もホルター着けたことあり。
母がね、心臓に難ありだったから気になるけど、今のところ大丈夫だって。
そしたら違うところが^^;
でも、娘に一病息災で大丈夫!と言われたら元気が出た(*^▽^*)
色々妙齢は、色々出て来て当たりまえ。
無理は禁物、疲れることはしないでやって行く。
もちろん、自分の楽しみ、プチご褒美は大切(*^▽^*)
Commented by dora at 2014-08-29 17:59 x
こんにちは。コメント欄いつオープンするかと。
大した事無く良かったですね、検査結果が出るまでの時間って妙に
長く感じたりして。
私も昨年、歩いていると時々動悸、胸が締め付けられる様に感じ、決心して病院へ。私の場合は何と心臓では無く、診断検査結果で逆流性食道炎と判明。心臓病と疑う患者さん、多いのですよと云われました。
喉の麻酔だけの胃カメラは涙ものでしたが。やはりストレスもあるとか。還暦目前、身体は色々とメンテナが必要に。親も老いてきてるし、同い年の夫も心配だったり。
たまに美味しい物を食べたり、旅に出たり、友人とお茶したり。
最近はそう云う時間が大事、愛しく思えます。やはり歳、でしょうか?
季節が確実に交代しています。どーぞ無理なさいません様に。
Commented by wiwi2299 at 2014-08-29 18:49
✿ chikaさん
 健康だけが取り柄 そんな私も50を過ぎた頃から病院とのご縁ができちゃって~~~笑  今回の動悸は初めてのことだったのでネットで調べれば調べるほど不安になって (;^_^A アセアセ・・・
 病院の先生は ユーモアがあって とっても感じがよかったの 笑

 ホッとしたら おやつもことのほか美味しくいただけました ♪
Commented by wiwi2299 at 2014-08-29 18:54
✿むちゅみさん
 私 不満はため込むほうではないのですよ。愚痴けっこう言ってますよ 笑
 今回は マジ 保険証券や 大切な書類など 再確認しました 笑

 不安な気持ちでいた割には痩せなかったわ~~また元に戻っちゃいそう~~~~わ~~怖い~~
Commented by wiwi2299 at 2014-08-29 19:04
✿ ryonasaさん
 ほんと ひとまず安心。でも結局のところ不整脈の原因は? って 笑
 
 弱気になるとだめね~~~孫が成人するまで生きられないんじゃないのかなんて考え始めたら 悲しくて悲しくて泣けてくるしね。お医者さんいは 不整脈で死ぬことはありません って 笑われました。(・・;)

実際動き出すと あれこれと思いつかなかったことも出てくるとは思うけど、一つずつ片付けていけばいいのよ。焦らないこと。 これはいつも自分自身にも言っていることなんだけどね 笑。 頼りになるご主人もいるし、 ryonasaさんなら きっと大丈夫。疲れたら ちょっと一休みしてみて、また元気が出てくるよ~♪
Commented by wiwi2299 at 2014-08-29 19:10
✿ suuさん
 意外にも気弱で・・・・・いただいたコメントにお返事ができるかどうか自信がなかった ほんとよ 笑
 不整脈が完全になくなったわけではないのですが、それでも随分と楽になりました。いつか薬が必要ではなくなる日がくることを信じて。
 東洋医学・・・・お話読ませていただきますね~~♪
Commented by wiwi2299 at 2014-08-29 19:16
✿ボナママさん
 旅行記にコメントできなくてごめんね。更新待ってま~~す、なんて言っておきながら いい加減なヤツ って思っていたでしょ~~すまん 笑  不整脈の原因もいろいろあるんだということは ネットでよ~~くわっかりました。が、勝手に自己分析はいけないよね 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-08-29 19:22
✿kyokoさん
 感じました? 私 不安な気持ちとか顔にすぐ出ちゃうタイプ。文章にも出てましたか。・・・・・・って どことなく気持ちが入っていなかったよね 笑   
これからは体の不調を感じたら病院へGO~~
Commented by wiwi2299 at 2014-08-30 08:56
✿fu-and-boroさん
おはようございます。
ブロガーさんの皆様も大変な経験している方が多いですよね。
私だけじゃないんだわ! 病気とは上手に付き合いながら日々の暮らしは楽しまないと ですね。 凹んでばかりいられません !!
Commented by wiwi2299 at 2014-08-30 09:02
✿10:41の鍵コメさん
 首や心臓の血管の検査などもしましたので、結果が出るまではビクビクでした。 甘いおやつも 食べる気にならなくて、ダイエット効果はありましたが、こんな経験はしたくないですよね 笑
 自分の体の状態がわかったので 不調になった時も必要以上に怖がることもなくなりました。ネットより病院ですよね 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-08-30 09:05
✿夢さん
 そうそう ガタきています。車と同じで定期的な検査は必要 笑
私も年に一回の一般健診はしていても人間ドックは受けたことがないんですよ。やっぱり怖くて。還暦ですし記念に受けようかしら 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-08-30 09:11
✿shizukuさん
 もっと早く受診していれば手遅れにならなかったのに なんて話もよく聞きますし、動悸もかなり強く感じていたので 病院へ。悪いことばかり想像してましたが ほっとしています。病は気から なるほどな~~って思ってます ♪
Commented by wiwi2299 at 2014-08-30 09:16
✿Hanaさん
 今回は 入院や手術ということにはならなかったけど、いつどうなるかは 誰にもわからないものね。 やっぱり断捨離や 書類などの整理は体や頭が機能しているうちにしておくべきかなと心底思いました。気に入った写真を用意されている方もいるらしいし 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-08-30 09:20
✿koroさん
 一病 どころではないんですけど 笑
私も娘には 心配しすぎ。薬でほとんどの不整脈は治るんだからっと 喝を入れられました 笑

 プチご褒美  これさえあれば 元気になれますね ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2014-08-30 09:24
✿doraさん
 コメントありがとうございます。
 動悸に対しての不安は 少し解消。完全になくなる日がくることもあるという先生のお話でしたので 希望は持ち続けて ♪
 私だけじゃなくて みなさん病気の一つ二つもっているのが当たり前。そう思うと 私って 健康な方じゃないのかな。なんて思えるようになりますね。 お互いに体をいたわりながら 日々の暮らしを楽しみましょうね♪
Commented by silku928 at 2014-09-01 15:20
こんにちは。
秋ですね~☆
そろそろ身体のあちこちにメンテナンスが必要なお年頃。
考えるだけで、重症患者になりますね。

良かったですね。大事に至らなくて。
Commented by wiwi2299 at 2014-09-02 05:47
✿芙蓉さん
おはようございます。
今年は秋の訪れが早いようで、ウレシイよりも来る冬を思うと…
どうもマイナス思考になりがちです 笑  そうそう考え過ぎはいけませんよね。味覚の秋 楽しまないと~~~ですよね ♪
by wiwi2299 | 2014-08-29 06:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(28)