忘れてはいないよ

私のブログに長くお付き合いくださっている方はご存じのことと思いますが、私には孝行娘がおります 笑

何が親孝行なのか。 
カッコつけた言い方をすれば この世に生まれてきてくれたこと。それ自体が親孝行なのだとも。
人それぞれ いろいろな考えがあると思いますが、私には よ~~くモノを贈ってくれる。 これも親孝行だと思えるひとつの理由 笑

娘にすれば 私にブログを勧めた立場上 ブログネタの提供もせねば という強い使命感もあるようですが・・・・・違う? (;^_^A アセアセ・・・   いや~~~無いとは言えないでしょ~~。それが証拠に ブログにUPしないと 「どうなってる?」とチェックが入る 笑
 
この紅茶は いつ贈ってくれたんだった? かなり前? 賞味期限まだまだ余裕ありました~~~(’-’*)

a0061023_09465664.jpg
 NINASのMarie Antoinette

 ヴェルサイユ宮殿の王立農園で栽培されたリンゴとバラがブレンドされたフレーバーティー。

 こういう説明もつけてくれるんですよ~~~孝行娘でしょ~~私が育てました 笑
a0061023_09470569.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20148583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mu-chu-mint at 2014-08-30 10:10
いつもおしゃれで気のきいたプレゼントが届きますね(*^^*)
お姫様になったような気分でティータイム。

で、この可愛い缶、捨てられなかったりするのかな?
Commented by 鬼藤千春の小説 at 2014-08-30 10:58 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
Commented by Hana3131H at 2014-08-30 15:38
ブログを始めたきっかけの一つは、離れている子供達や学生時代の仲間たちに、「元気だよぉ~」と伝えたかったのですが。

娘は今は育休中なので、見ているみたい。この前来た時、「あの焼き鳥屋に行ったのぉ~。私も行きたかった。。。」とうらめしそうだった。(笑)
息子はさっき来て、わんこと散歩した後、「今夜の料理は何を作ろう。。。」と言うので、はまって今朝も作った「ラタトゥーユ」を持たせた。彼は家に居る時は一度も作ったことはなかったのよ。

二人とも私が育てました。。。と言うか私のDNA(笑)

ピンクの缶素敵、もちろん飲むとたちまちパリに居る気分かな?
Commented by bh2005k at 2014-08-30 18:24
あ~ 家のこども達もwiwiさんに育ててもらえばよかったなぁ~! ウフフ

ピンクの缶もすてきですね~*
Commented by yukko-5 at 2014-08-30 20:50
まぁ~ 素敵なお嬢さん(*^_^*)
いつも贈りもののセレクトがおしゃれで素敵だし
そんな説明まで付けてくれるなんて本当に親孝行だわ~
私、そんなふうに育てられなかった~ (^^ゞ

ヴェルサイユ宮殿の王立農園で栽培されたリンゴって聞いただけでうっとりしちゃう♪

ピンクの缶も可愛いね
空いたら何入れる???(*^_^*)
Commented by oneman_avi at 2014-08-30 22:50
wiwiさん、こんばんは~~!
わ、ひらけ~~、ゴマ!  ・・・開いてた^^
そ、私も思っていたんです、娘さん、優しいなぁ~って。
いつもお披露目されてるwiwiさん、なんと幸せな家族!
とっても上品なフレーバーティー
  ティータイム、いいですね~~♪
Commented by uransuzu at 2014-08-31 05:35
おはようございます。
少し涼しくなって、紅茶でほっこりしたくなりました。
とっても、可愛らしい紅茶缶ですね、優しいお嬢様のようだわ♪
いえ、育てた母親がいいのよね、間違いありません!
Commented by fu-and-boro at 2014-08-31 08:27
今日の投稿を読んで来ました、⤴︎
いいえ、ちゃんとwiwiさんがそだてたのですよ。
お母さんの背中を見ながら育ったのですから、育てたというより
育ってくれたのですね。
娘さんのいるwiwiさんが羨ましいですよ。
Commented by wiwi2299 at 2014-08-31 08:41
✿むちゅみさん
おはよう~~~♪
ベルサイユ宮殿 マリーアントワネット ピンク~~~お姫様になるしかないでしょ~~笑 
缶を捨てる!! もっての外です 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-08-31 08:47
✿Hanaさん
 おはよございま~~す ♪
 遠く離れて暮らす娘とは 毎日電話やメールのやりとりはないですが ブログを見て安否確認しているそうです 笑

 夫の家事参加 いいことです。息子も言われるまでもなく手慣れた手つきでオムツを取り替えてました 笑

 出来ることなら もう一度パリ母娘旅がしたいな~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2014-08-31 08:50
✿チェイルさん
 贈り物好きは 確かに私の影響かも 笑
でもね、それ以外は 私とはまるっきし違う 笑

 紅茶缶って どうしてこうも素敵なんでしょうね。なかなか断捨離できません ♪
Commented by wiwi2299 at 2014-08-31 08:54
✿yukkoさん
 娘は私のブログを見て そして 私は娘からの贈り物で それぞれが変わりなくやっているな~っと判断している感じかな~~~笑

 実は 紅茶缶コレクション ひそかにやってます。何を入れましょうね? ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2014-08-31 08:58
✿masakoさん
 masakoさんにも促されていましたよね~~~やっと御開帳~~笑

 私に似て なかなか優しい言葉はかけることがない娘ですけど、今回の体調不良には新味になって心配してくれました。♪

 それぞれの家族に その家族なりの幸せの形があると思います。
高望みはいけませんよね 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-08-31 09:01
✿uransuzuさん
 こちらはすっかり過ごしやすい季節となってますよ~~。
冷蔵庫の中に スイカやアイスはもう入っていません 笑

 娘は私の好みをよく知っているので 贈ってくれるものはまずハズレはありません いつも感謝しています。♪
Commented by wiwi2299 at 2014-08-31 09:07
✿ fu-and-boroさん
 ありがとうございます。背中を見ながら そうそう育ってくれたんですよね ♪♪
 息子も結婚すると どうもお嫁ちゃんのほうにばかり・・・・・・・実はちょっとひがんでいた時もありましたが、息子夫婦が幸せなら それが一番よいことだと思えるようになりました。お嫁ちゃんとの付き合い方は なかなか難しいですね~~今のところ トラブルはないですけど 笑
by wiwi2299 | 2014-08-30 09:52 | | Trackback | Comments(15)