ブランド枝豆

鞘に茶色の毛が・・・・・・・・見た目はちょっと・・・・
ですけれど 青森のブランド枝豆。名前は毛豆。名前が かわいくない 笑

a0061023_16154382.jpg
 津軽地方の特産品で、私は初めて食べます。栗のように甘いという噂ですけど やっぱり栗の方が甘かった 笑

a0061023_16155166.jpg
                     お嫁ちゃんのお母さんの実家の栗です。ごちそうさまでした ♪

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20222686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukko-5 at 2014-09-23 18:50
「毛豆」だなんて~ (笑)
でもその毛深い枝豆、とっても気になります(●^o^●)

栗も美味しそうね♪
お嫁ちゃんのご実家の栗なんて素敵~♪
Commented by Hana3131H at 2014-09-23 19:49
なんと、初めてでしたか。確かに名前の響きは良くありませんが、
名は体を表すですからね(笑) 栗には負けますが、実力は十分、
ずんだ餡も美味しくできあがります。
ところで、毛豆の籠は我が家と同じようですが、買った?
私の記憶ではどこかの美味しいチーズケーキがガーゼに
くるまれて入っていた籠だったような。。。。もう自信ない!
間違っていたらごめんね(笑)
Commented by oneman_avi at 2014-09-23 23:41
wiwiさーーん、コンバンハ~^^
毛豆???
へ~~、はじめまして~~^^
可愛いですよぉ、毛豆ちゃん。って。笑
関西には黒マメの枝豆や、茶豆ってのはあるけど・・・
wiwiさん、塩をきかせて上手に茹でられるんでしょね~
想像しただけで美味しそう!
で、ご実家にこんな立派な栗が? 羨ましいかぎりです~♪
Commented by wiwi2299 at 2014-09-24 06:03
✿ yukkoさん
('-'*)オハヨ♪
毛豆 産毛でもないしね やっぱり毛豆 笑
TVニュースで 毛豆の収穫だって それを見ていて スーパーでも見かけたので 買ってみました。毛深いぶんだけ 味も深い 笑
 良いですよね~~~栗の木があるなんて。しかも味もよくって。また来年もお願いしたいです ♪
Commented by wiwi2299 at 2014-09-24 06:09
✿Hanaさん
(*゚ー゚)vオハヨ♪
 毛豆 初体験でした。 Hanaさんのずんだ餡のおはぎ とっても美味しそうでした ♪
 毛豆の籠も栗の籠も 買ったものではないです。私も記憶が定かではないのですが 何かが入っていたと思います 笑
 Hanaちゃんとの安比への旅行 楽しそうでしたね~~~私もプチ旅行したい気分~~~
Commented by wiwi2299 at 2014-09-24 06:14
✿masakoさん
(*゚ー゚)vオハヨ♪ ~~~♪

 黒豆や茶豆 知ってま~~す。それぞれに味に特長がありますよね。
毛豆は 栗のように甘いというのが特徴らしいです ♪
 茹で方・・・・・・・・適当適当 (;^_^A アセアセ・・・

 大きさも味も 売り物に負けないほどでした。栗の木の他に 何があるんでしょうね? 密かに期待しています 笑
by wiwi2299 | 2014-09-23 16:20 | | Trackback | Comments(6)