大人のおやつ

秋になるとチョコレート菓子の新商品がたくさん。 
”大人のきのこの山”(新商品でもないか)に 続き 手が伸びたのが ”大人に贅沢チョコボール”

 発売から半世紀だそうです。 確かに小学生の頃に食べていました 笑

 どこが贅沢なのか  おそらく甘さ控えめあたり? 厳選ピーナツ・・・・ふ~~ん 笑

 おもちゃのカンヅメキャンペーン対象外 って 箱に書いてありました。
 そうそうありましたね。そんなのが。金のくちばし 一度も当てたことなかったな~~笑

 
a0061023_06232218.jpg
 

 

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20245858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2014-10-01 09:23
え!! 大人のチョコボール?
チョコボール大好き♪ 
金のくちばしはなかった!銀を貯めて何回かおもちゃの缶詰もらったよ~ん!
今はガマン、ガマン・・・(-_-;)
wiwiさんの感想で食べた気分になろ~~(笑)
Commented by Amikisuke at 2014-10-01 12:35
大人のチョコボール初めて聞きました〜〜
大人のきのこの山は食べました^^ちょっと甘さ控えめですね〜
最近大人系(?)多いですよね〜
最近食後に甘いものが欲しいです^^;
Commented by Greedy_kyoto at 2014-10-01 22:35
大人のきのこの山はつい最近オットットが買ってきて食べました。
大人の味ビターチョコよね。

大人のチョコボールは知らないわ。
昔からチョコボールは(ピーナッツの方)オットットが好きでよく買ってくるけど気がつかないのかな?
金のくちばし当たった事あるよ。
つい最近あの缶々捨てたわ。(笑)
Commented by yukko-5 at 2014-10-02 21:52
大人のチョコボール!初めて見ました♪
今日、買い物のついでに近所のスーパーで探したけど置いてない(^^ゞ

おとなの、、、って書いてあると弱いです(笑)

「金のくちばし」私も出たことないです
本当にあるの???って疑っていました(笑)
Commented by wiwi2299 at 2014-10-03 05:19
✿ mugichokochan
おはようございま~~~す ♪
半世紀もって すごいことだと思いませんか?
グリコ、森永、明治、子供のころから馴染みのお菓子が今もあるって、ある意味 幸せ 笑
 あれ~~~我慢しちゃうの? どうして 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-10-03 05:22
✿ Amikisukeさん
 大人のきのこの山も 甘さ控えめでしたね。
 子どもの頃に食べたことのある大人をターゲットにしていることは確か 笑う  懐かしい~~~って 私の様に買っちゃう人 多いんでしょう 笑 
 食後に甘いモノ くせになるんですよね。だって~~~美味しんですものね ♪
Commented by wiwi2299 at 2014-10-03 05:25
✿ぐーちゃん
 いいないいな オットットさん ♪  そういえば おっとっと 今もある?
 金のくちばし 当たったことありません。おもちゃのカンヅメも当然ですが見たことないで~~~す。   もう大人だから欲しくはないけど 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-10-03 05:28
✿yukkoさん
 大人のチョコボールは 三種類ありま~~す ♪
 値段が値段ですからね まあそれなりの大人のチョコボールでした 笑 
 金どころか銀も出てこなかったです。 ほんとうにあるの?私も疑っていました 笑
Commented by love-t_k at 2014-10-04 12:02
こんにちは
へ~~、大人のチョコボールなんて売り出したんですね
見たら買っちゃいそうです(笑)
Commented by wiwi2299 at 2014-10-05 15:53
✿けいこさん
 大人のチョコボール 懐かしいですよね。
やっぱり おもちゃのカンヅメ欲しさに よく買いました? ♪
 三種類ありましたよ。ちなみに おもちゃのカンヅメの対象外だそうです 笑
by wiwi2299 | 2014-10-01 06:23 | | Trackback | Comments(10)