読書の秋

ニュースで パリルーブル美術館内での模写のことを取り上げていました。

やっぱり誰でも模写をしていいわけじゃなかった。許可された人、そしていろいろな制約もあるようです。

a0061023_08342576.jpg
 旅行した時のこと 思いだしてました ♪

 夜 娘から 宅急便が届きました。
a0061023_08355412.jpg
  たくさんの雑誌と一緒に文庫本も。

  どちらから読もうかな~~。右 それとも 左から。 迷ってます。
 

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20249234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hana3131H at 2014-10-02 20:18
そうだね。。。。私なら「左」からにしようかな。
楽しい悩みだね。若い人のセンス、それもwiwiさんの
DNAのセンスだから、とても良い刺激になりますね。
良く育てましたねぇ~♪
Commented by wiwi2299 at 2014-10-03 05:32
✿Hanaさん
('-'*)オハヨ♪
私も 左から って思ってました ♪
娘が 新たな作家さんとの出会いを生んでくれました。たまには ページをめくる手が止まっちゃうものもあるけど 笑
Commented by fu-and-boro at 2014-10-03 09:23
娘さんならwiwi さんが好むジャンルを知っているでしょうし、
好みも似ていると思いますので新しい発見の手助けをしてもらえますね。
息子2人の私、そして主人、 好みもジャンルもまったく違う。
私があわせればいいのかしら?・・・いいえ!私の好みが在ります(笑)
結局は本はブックオフの100円コーナーに走ります。


模写は誰でも出来るようですが日本大使館の推薦状(?)が必要だと聞いたことがあります。
さすがルーブル美術館、  外国の美術館は開放的ですよね。
Commented by wiwi2299 at 2014-10-03 18:45
 うちの息子は全く本は読まない 汗
 好みは似ているんですが、作家さんの文章がどうしても読みにくくって 途中で放り出している本が 何冊かあります。娘が読み終わった本を送ってくれるのはうれしいのですが、それをブックオフに持って行くわけにはいかないですよね 笑

 ルーブルは カメラもOKでしたよ。 模写をしている光景はちょっと衝撃的でした。みなさん 上手いのよね~~♪
by wiwi2299 | 2014-10-02 08:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)