休日おやつ

マイナス1.5㎏から一進一退。目標までのあと1.5㎏がとてつもなく遠いな~~~。

毎日のおやつを止めて体重が減ったのだから、休日のおやつも止めたらいいようなものなのですが、そうしたら私じゃなくなるような気がして 笑

a0061023_08274172.jpg
  静岡の母の大好きな鳩サブレ―。実家に帰るときは乗り継ぎの東京駅で調達します。

  
a0061023_08272836.jpg
東京に暮らしている時に よくいただいたWESTのリーフパイ。
鳩座サブレーもリーフパイも ず~~っとかわらない味とロゴとパケージ。
こういうのが 老舗なのよね ♪

a0061023_08273568.jpg
             ちなみに どちらも京都暮らしの娘から・・・・・・逆輸入的な 笑

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20261435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suu-life at 2014-10-06 08:44
wiwiさん、おはよう〜!

そうだよね。休日のおやつを辞めたら自分でなくなるって凄く納得!私は先週から口だけでなく、真面目にダイエットに取り組むことに。(笑)

Commented by dora at 2014-10-06 09:13 x
宮城は雨風、強いです。今日は1日家仕事予定。鳩サブレにリーフパイ?私にとっても懐かしいお菓子達。最近、ウエストがドライケーキと生ケーキ用に使用の無塩バターの27%を福島産原乳使用に
変えたそうです。凄いなウエスト。??拍手、と思ったらやはり反対派もいる様で。さらばリーフパイ、さらばウエストと批判の声もツイートされ。
福島の酪農家さん達の苦悩も知らず。同じ日本人として恥ずかしい
。セシウム量キチンと測ってるからこそウエスト側も応援して使用してるのに。もちろん賛同された方々が多いようですが。今後も継
続して使用するそうです。ウエストのお菓子達、食べ続けるわ。太るから少しずつね。
台風の被害、少ない様に祈ります。


Commented by Greedy_kyoto at 2014-10-06 09:26
東京土産と言えば 鳩サブレ リーフパイ それに 江戸一のピーセン。
江戸一は無くなってしまったけど・・・・。
Commented by love-t_k at 2014-10-06 14:43
鳩サブレ、ウエストのリーフパイ・・・うんうんって思いながら見ました
あの白いシャツにタイトスカート(今は違うのかな?)のウエートレスさんの喫茶店今はとっても貴重ですよね
Commented by oneman_avi at 2014-10-06 15:17
wiwiさーん、コンニチハ^^
娘さんからの贈り物、いつも美味しそう♪
で、しっかりUPなさってますね?笑

↓、ミンニャご機嫌、変わりなさそーですね^^
ニャンズとゴロリン、まったりな一日もいいですね♪
でも、体重は減りませんけど・・・・笑
この夏までに!と思っていたのが、も、秋ですわ・・・・
        来年に向けて頑張ります、私。^^;
Commented by wiwi2299 at 2014-10-06 18:25
✿suuさん
 きょうは平日なのでおやつは無 笑 でもね~~~今 もうのすご~っく 餡子が食べたい!!  
 健康診断では全く問題ないのですが 美容的にはあと1.5㎏なんです 笑  頑張ろうね~~~お互いに ♪
Commented by wiwi2299 at 2014-10-06 18:31
✿doraさん
 昼過ぎから雨風が強くなってま~~す。
 どちらも 個性の強いお菓子ではないのですが、食べるとやっぱり美味しいな~~って思います ♪
 ウエストの バターのこと 知りませんでした。そうそう サヨナラする方は どうぞ~~笑
 次の台風がまた発生したようですね。どうか日本を直撃しないでくださいと 願わずにはいられません。
Commented by wiwi2299 at 2014-10-06 18:34
✿グーちゃん
 私的には 泉屋のクッキー 神田精養軒のマドレーヌに 栄太郎の飴 なんていうのもお土産の定番でした。そうそうピーセン。あれ食べ始めると止まらない。かなり高カロリーだとはわかっていても 笑
え!! そうなの 残念~~
Commented by wiwi2299 at 2014-10-06 18:36
✿けいこさん
 銀座のお店には一度だけ シュークリームを食べに入ったことがありました。店内の椅子やテーブル そして ウエイトレスさんの制服。 ひゃ~~~って かなり驚きました。今は どうなんでしょうね?
Commented by wiwi2299 at 2014-10-06 18:40
✿masakoさん
 はい ブログにUPしたので一安心 笑

 これから季節がススムと 日向ぼっこのゴロリン ダラダラが日常的になるわけでして・・・・・・猫がですよ 笑
 来年って? もう~~今やらなくていつやるの? 笑   1.5㎏減ったぐらいで 偉そうなこと言えませんよね。油断したらすぐ戻る。気を付けよう~~~笑
by wiwi2299 | 2014-10-06 08:34 | | Trackback | Comments(10)