見てみ~~~

昨夜の皆既月食 気がついて空を見上げた時には 既に部分月食となっておりました。
赤銅色の月ですか? 見たかったな~~~~

ところで 最近ちょっと気に入っているTV番組があります。
NHKの朝のラジオ体操のあとの番組。”にほんごであそぼ”。  子供向け番組なのですが、出演者には野村萬斎や中村勘九郎などなど。狂言、歌舞伎がアレンジされていたり、歌の歌詞は 中原中也や宮沢賢治、金子みすずなどなど。衣装、セットは ひびのこづえ。ビジュアル的にもタノシイ~~し、出演する子供たちも なんかカッコよくってモデルのようです 笑
 
これを見ながら 朝食のパンをやいたり コーヒーを入れたりしていま~~~す ♪

あ~~~いけないブログに夢中になっていてラジオ体操 忘れました (;^_^A アセアセ・・・

家の中に移動したガーデンシクラメン。今冬4年目? 頑張ってま~~す ♪

a0061023_06303584.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20270767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro235 at 2014-10-09 12:10
最近、見れてませんけど、
にほんごであそぼ、好きです。
こういうのを子供のころに観ていたら、
もうすこし国語という教科、本に興味をもっていたかもしれないなぁと
思いました^^
Commented by love-t_k at 2014-10-09 15:55
私もちょっとだけど見ました!
Commented by fu-and-boro at 2014-10-09 17:01
昨日の月・・・綺麗でしたね。
来年また見ることが出来るとか・・・。
我が家にテレビっ子の主人がいますので朝から晩までリモコンを離しません。
ニュース、ニュース、ニュース、次にスポーツ、スポーツ、スポーツ。
もう諦めていますのでいっさいだめですね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2014-10-09 18:16
✿hiroさん
 その後の後の番組 猫や犬のペットが出てくる番組 あれを教えてくれたのはhiroさんでしたよね。最近見てないけど。NHKのeテレ なかなかおもしろい番組がありますね ♪ 子供向けだけど 大人も十分楽しめますものね。 にほんごであそぼ 今からでも遅くないですよ~~笑
Commented by wiwi2299 at 2014-10-09 18:17
✿けいこさん
 朝の慌ただしい時間ですが、歌に聞き惚れることも ♪

 ちょっと見てみ~~~笑
Commented by wiwi2299 at 2014-10-09 18:19
✿fu-and-boroさん
 そちらでもきれいな月が見えたのですね~~次は来年の四月だそうです。でも 真夜中らしい。 私は無理だろうな~~。
 うちの主人もTVおやじ。 時々チャンネル争いで夫婦ケンカです 笑
Commented by suu-life at 2014-10-09 19:13
その番組知ってま〜す♪
中村勘九郎さんとか出てて面白いですよね。

と、言うことは、みんなの体操とラジオ体操やってるんですね。

聞くところによると、みんなの体操を見ながらやってる人が多くてビックリします。案外、視聴率が高かったりしてね!

Commented by wiwi2299 at 2014-10-10 08:24
✿suuさん
 おはようございま~~す
 勘九郎さんのお子さんも一緒に ♪

 体操は日頃の運動不足解消のためにやってますよ~~。時々ブログに夢中になって忘れちゃうけど 笑 
 たった10分間ですが しないよりはいいよね ♪ suuさんもいかが ♪
by wiwi2299 | 2014-10-09 06:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)