八甲田の紅葉

a0061023_08323094.jpg
台風19号で大荒れの天気にみまわれている皆様には申し訳ないのですが、きのうの青森は雲一つと無い晴天でした。
関東より帰省した義弟と私たち夫婦とで紅葉の八甲田方面へとドライブをしてきました。

a0061023_08322265.jpg
                  城ヶ倉大橋。 手すりにつかまって橋の下を覗き込むと 足がすくみました。

a0061023_08323961.jpg
                   こちらのご家族は へっちゃらみたい。 ワンコがカメラ目線 ♪
a0061023_08321751.jpg
                  はるか遠くにかすんで見える山は岩木山。 だそうです。
                
a0061023_08325327.jpg
                  橋の両端 黒石側の駐車スペースのモニュメント。
                  足元にお賽銭?  観光地ではよく見かけますね~~♪

昼食はどこかで適当に なんて考えがまずかった~~。
立ち寄る先々 駐車スペースを見つけるのも一苦労でしたし、店先では予約客でいっぱいと入店すらできないありさま。
ドライブを続け 昼時間を過ぎた 蔦温泉で空腹を満たすことができました。♪

昼食のあとは 少しだけ蔦温泉周辺の散策。

a0061023_08333853.jpg
a0061023_08330310.jpg
a0061023_08331926.jpg
a0061023_08330995.jpg
                    今年も八甲田の紅葉をたのしむことができました。
                    あと何回紅葉の季節が巡ってくるだろうか?
                    この歳になると そんなことも思ってしまう。
                    素敵な風景との出会いに感謝!! ♪♪
                 
a0061023_08332987.jpg
 


[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20282900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2014-10-13 08:54 | 日々のこと | Trackback