暖かい~~~の準備

二週続いて台風の接近でしたが この週末は天気に恵まれました。

昨日は 義母の実家を再び訪ねて リンゴ採り。もらったリンゴを娘のところに送るというチャッカリ母です 笑
その義母実家と同じ町内にあるのが ”Galleryたなか1890”
ちょうど 真木テキスタイルスタジオの企画展開催中。はい、行ってきました ♪

ストールは何本も持っていますが、毎年新しいものが欲しくなります。以前は似合うなと思った色がにどこか違うって。そんなことありますよね。肌の色つやの変化と関係しているんでしょ。嫌よね~~笑

a0061023_10541403.jpg
 こちらのvividなストールは二三年前の 真木テキスタイルデザインのもの。春物なのですが、私は冬場にも。
 顔映りが良いし、身につけている人は明るい人だと 勘違いさせる効果がある 笑

a0061023_10542343.jpg
で、こちらが今回気に入ったストール。ウールとシルクの手織りです。 このボリューム ちょうどよいです。
この秋冬 ヘビロテ必至。 良いお買いものでした ♪♪



[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20302075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mu-chu-mint at 2014-10-19 11:27
可愛いwiwiさんをイメージできました~(*^^*)
私の住んでいるところも織物が盛んだったので
地場産のストール、お高く売っていますよ。
私も巻き巻きしますけど
首が短くて、商品の良さが出てない(笑)。
Commented by love-t_k at 2014-10-19 12:52
スト―ル私も何枚か持っているんですけど今まではあまりする習慣が無くって・・・でも、去年くらいからはするようになりました
黄色いのは春物ってことですけどどうしても色が暗くなりがちな冬に良いですね
Commented by kyoko_mn at 2014-10-19 15:31
黄色のストールかわいい〜〜♬
明るく元気なイメージになること間違いなしですね!
私が想像するwiwiさんらしいコーディネイトです♪
Commented by Hana3131H at 2014-10-19 19:55
vividなものも、今回の紺色のストールも素敵だね。
ふんわりあったかくて、何より明るいだろうwiwiさんを
さらに明るく素敵な女性に見せてくれるね。
私もこの数年は洋服よりも、巻物に惹かれます。
それにしても、一度行ってみたいな、ここ。
つまり南部町と秋川のことよ。
Commented by koro49 at 2014-10-19 21:10
や~♪
私もこのストールすっきぃ^^。
ウールとシルクだと、軽くてあったかいでしょうね。
でも、南部町に行かないといけない?
行ったことないし。。。
Commented by wiwi2299 at 2014-10-20 06:05
✿むちゅみさん
('-'*)オハヨ♪
織物の産地なんですね。地元価格ってあればいいのにね ♪ 
ストールは一年通して使われるけど これからの寒い時期には必需品。するとしないとでは暖かさが全く違うもの。巻き方にもいろいろあって 鏡の前で苦戦することもありま~~す 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-10-20 06:09
✿けいこさん
 ストールは 好きなので よく使いますよ~~♪
首に巻くだけで 一枚着たのと同じくらい暖かさが違うらしい。確かにそれは実感します。
 顔の近くには明るい色が欲しくなる そんなお年頃。そうでしょ? 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-10-20 06:12
✿kyokoさん
(*゚ー゚)vオハヨ♪
 お会いしたことはないけど、私もkyokoさんのイメージはしっかりできています ♪
 珍しく黄色を身に着けていましたね。何か 一緒で うれしい 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-10-20 06:19
✿Hanaさん
 明るい色を着ると なぜかテンションが上がります 笑
 巻物ひとつで なんでもない装いがちょっとおしゃれに見えることも。実用性だけではないのが巻物の魅力 ♪
 恵まれた空間の中で 作品に 一味も二味も魅力が加わるように感じます。田中邸は昼間でも暗いのが難点だけど 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-10-20 06:25
✿koroさん
  色違いに 赤と緑があったのですが、顔映りのよい紺を。
実際に合わせてみないとどれが似合うのか選ぶのは難しいですね。
その時の気分もあるし 笑
Commented by silku928 at 2014-10-20 22:59
秋ですね~☆。素敵な色合い、ビタミンカラー、元気が出ます。
最近は、私も鮮やかな色を首回りに持ってくること多くて。
これも年齢のなせる技?でしょうか。

素敵な秋をお過ごしください。いや、もう、初冬かしら..。
Commented by wiwi2299 at 2014-10-21 06:01
✿芙蓉さん
おはようございます♪
歳には勝てない・・・・・・首回りに持ってくる色で顔の印象がかなり違うんですよね。 鏡の前で あ~~でもないこ~~~でもないと 悩む時間が多くなりました 笑

 そろそろこちらは冬の気配も、芙蓉さんも晩秋を素敵にお過ごしくださいね ♪♪
by wiwi2299 | 2014-10-19 11:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)