身軽なのが一番

 先日の美容院では断捨離が話題になりました。
美容師さんは男性で、とってもおしゃれな人。洋服や靴など相当数お持ちだと思います。
その彼は 私より一回りは若いのですが、既に身の回りの持ち物整理を初めているのだと。
一方奥様は、洋服、靴 そして雑誌などなど 古いものが捨てられないのだそうです。擦り切れたTシャツもパジャマにして着ると 本人から聞いたことがあります。モデルさんのような容姿とファッションからは にわかには信じがたいけど 笑

 一間幅のクローゼットに納まるだけの衣類、バック類。靴は下駄箱とその横の半間ほどの収納棚に収まる分だけ。これは実行できています。 時々 あれがあったはず と 処分したことを忘れて 探すことがありますが、失敗した~~っと思わないようにしています。もっともっと断捨離をして もっともっと身軽になりたいと 思う今日この頃。今週末 標的は 見て見ぬふりの押入れ? 

a0061023_1642233.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20307719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2014-10-21 08:39 | 日々のこと | Trackback