深まる秋

今日は二十四節気のひとつ”霜降”だそうで、ここは降りなかったのですが、青森市などは暦どおりに。

雨上がりの昨日のベランダマイガーデンです。

a0061023_08321382.jpg
a0061023_08322030.jpg
  紅葉から落ち葉へとそろそろこの景色も見納め。

  9月でしたか、強風と雨 そしてヒョウで葉っぱや実がかなり痛手をうけたヘンリーヅタ。
  そのヘンリーヅタの実を花器に。 

a0061023_08332894.jpg
    そうだ。探しに行こう あれ 


[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20313584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro235 at 2014-10-23 10:08
赤い葉っぱキレイですー。
しずくが、コロンコロン♪になってるところがまたいいですねぇ~♪

なんでも、8℃を下回らないと、紅葉(コーヨー)しないのだとか。
本日、天草の最高気温は、21℃。
ですが、日陰や陽が当らない室内は、寒いです。
Commented by oneman_avi at 2014-10-23 15:05
wiwiさーん、こんにちは^^
いーですね、綺麗な色♪
水滴が残ってステキな写真~♪
・・・なんかね、弾いてて、羨ましくなっちゃった^^;笑
ヘンリーヅタの実を花器に!
こーゆセンス、私は全くないので羨ましいですぅ^^;
          いーな、こーゆ空間♪ 
Commented by Hana3131H at 2014-10-23 20:15
ヘンリーズタが花器にちょこんとのっかている様がGOOD!
野葡萄も見つかると良いですね。リースがとても素敵です。
リースはあまり長持ちするよりも、「命短し恋せよ乙女。。。」
あれ?例えが違う?
いつか作ってみたい私の憧れのリースは「ミモザのリース」♪
Commented by wiwi2299 at 2014-10-24 06:04
✿hiroさん
おはようございます。昨日ほどの冷え込みではありませんが、やっぱり寒い!! でもね、この週末はどうやら20度越しそうなんですよ。おそらく今年最後の20℃越え ♪
そちらの紅葉はもう少し先になりそうですね。お部屋の中は寒くてもストーブはまだでしょ? ただ今 躊躇なく使用中 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-10-24 06:07
✿masakoさん
 弾いていて ほんとうらやましい~~~す~~~っと流れ落ちないですね 笑
 こういう写真を撮るときに マクロレンズが欲しくなる 笑
 
 しなびかけている・・・・・これはこれで味 (;^_^A アセアセ・・・
Commented by wiwi2299 at 2014-10-24 06:14
✿Hanaさん
 ちょこんっとしか乗らなかった(・・;)
 野葡萄は一度マイガーデンの隅っこに植えたのですが、ものすごい繁殖力で、今夏撤去。ああいうものは自然の中にあってこそ魅力的なのよね。 
 以前のブログを見て リース作っていたんだ!! 笑
ミモザのリース いつか作れるといいね。 私は秋色紫陽花のリースを作ってみたい。先日TVで見て 作り方はばっちりなんだけど 笑
by wiwi2299 | 2014-10-23 08:37 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)