昨日のおやつ

先日のこと。
実家両親と同じ市内に住む妹からの電話。

足の弱くなった母に代わり、妹やヘルパーさんの助けを借りながら買い物や炊飯などをしていた父もついにギブアップ。
今冬は施設に移ることになりそうだと。数年前から そのことは話に出ていたことなのですが、両親がなかなか決めきれなくて。

この一年ですっかり体力が落ちた父でしたから。 ただし、母は未だに施設に移ることは拒否しています。
昼間はデイサービスに通っているので 問題はそこから帰宅後のこと。もしも転んだら・・・・一人では起き上がれません。

妹も どう説得したらよいのか困り果てています。無理やりという訳にもいかないし。家の中に一人ぼっちになれば 気持ちが変わるかも。強硬策に出てみる?
私なら 娘たちの言うことをきいて ぐずぐず言わず 施設に移るけどな~~。 などなど 長電話。

母の心境の変化に期待するのみ。

人生に 悩みは尽きませんね~~~。

いろいろ考えて疲れると 欲しくなるのは甘いおやつ。

地元和菓子屋さんの小さなお菓子は 和栗のもんぶらん。焼き芋ようかん。そして黄味しぐれ。

a0061023_09095742.jpg
a0061023_09100407.jpg
食べている瞬間は 悩みは消える~~~笑



[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20360692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2014-11-08 09:13 | 日々のこと | Trackback